ポットが壊れた | ♪リカめるのささやきSpacE♪

♪リカめるのささやきSpacE♪

Welcome to LicaMel's Space
趣味やあんなことこんなこと・・・♪

お湯をヤカンで沸かし終わっていつも使っている保温ポット。

 

その中身のノヅルの部分が破損した。

 

今日の午後にお湯を出そうとしたら、スカスカって音がするだけで何もお湯が出てこない。

 

 

ゴムの位置も確認しながらしっかり真空に出来るかどうか、何度も試したけど、まったく真空にならない。

 

 

 

そして何かがポットの中に沈んでいるのを確認。

 

ノズルが取れていた。

 

 

しかも丸いパチンコの玉のようなもの1つと、もう一つ違う白いプラスチックのようなものもとれている。

 

 

 

会社から帰った主人に、それを見せたら、もう直せないって。

 

 

新しいのを買った方がいいとのこと。

 

 

 

何でも直せちゃう主人でも、もうダメみたい。

 

 

口に入るものだから、瞬間接着剤は使えないしな。

 

 

って。

 

 

 

今日アマゾンで探してみて、新しいポットを買おう。

 

早めに届くといいな。

 

 

 

 

 

 

古いポットさんは、この家に引っ越してからずっと13年くらい働き続けてくれたから、古いポットさんにも感謝しないとね。