ウォーキングの途中で大雨に | ♪リカめるのささやきSpacE♪

♪リカめるのささやきSpacE♪

Welcome to LicaMel's Space
趣味やあんなことこんなこと・・・♪

 

傘を取りに

 

いつも通りに夕食後のウォーキングに出た。

 

きょうは 1日中大雨が降っていたものの、ウォーキングの時間には少し霧雨が降っているかどうか、くらいだったので、

 

 

雨はもう止むだろう

 

 

という判断で傘を持たずにウォーキングへ。

 

 

 

 

しかし。

 

 

 

 

家を出て3~4分、坂道をかなり降りてしまった所で、雨がどんどん強くなり、一瞬にしてかなりの大雨になってしまった。

 

 

 

 

そこで、主人は

 

 

「その木のあたりで待ってて!

 

傘を取ってくるから」

 

 

 

 

 

と言って家の方に向かってUターン。

 

 

 

雨の中、家に向かって走っていった。

 

 

 

5分くらい木の下で大雨をしのいでいると、傘を2本持って走ってくる主人が見えた。

 

 

 

突然の大雨でも主人のおかげで私はずぶ濡れになることも無く、ウォーキングをして今帰ってこれた。

 

 

 

 

 

主人へ。

 

 

傘を取ってきてくれてありがとう。