長男くん 住所変更へ | ♪リカめるのささやきSpacE♪

♪リカめるのささやきSpacE♪

Welcome to LicaMel's Space
趣味やあんなことこんなこと・・・♪

 

突然彼女を連れてきて3ヶ月

 

そう、長男くんが付き合っている子がいる、と彼女を連れてきたのは2月の始め。今から3ヶ月前のことだった。

 

彼女とは遠距離恋愛ながら2年くらいの付き合いだと言っていた。

 

長男くんよりも4歳年下の子で23歳の子。動物看護師として働いてきているため、長男くんのアパートに今年1月中旬に引っ越した時の職探しも、職種はハッキリ決まっているため、同棲を始めて動物病院で働き出すまでにそう時間はかからず就職できた。

 

 

彼女には飼っていいる猫がいた。

それが今、うちで引き取ることになったポチャという名の猫。

 



一戸建て探し

 

 

 

ポチャと早く一緒に住みたいからペット可のアパートを探して引っ越したいというのが二人の意向だった。

 

でもアパートからアパートへ生活はどう考えても敷金・礼金・駐車代・家賃・・・とにかく引っ越すだけでもお金はかかる。

 

ということで、結婚を真剣に考えているなら親として一戸建てを買ったほうが良い。

 

とアドバイスをした。

 

 

それから3ヶ月、どちらかというと親のほうが熱心に物件探しを始めた。2人は働いていてほとんど日中家にいないから、時間に余裕がある親のほうが探してしまうよね。

 

そしてこの3ヶ月探してきた中で最も条件の良い中古物件を見つけ、長男くんや彼女ちゃんも内見してとっても気に入り、購入することになった一戸建て。

 

いい物件というのもそうだけど、親の私や、おばあちゃん宅、叔母の家からも徒歩10分かからず行ける距離。

 

親戚が近くにいると将来も安心だしね。

 

 

 

 

住所変更へ

 

 

そして今日、住所変更へ行った。

アパートの住所から一戸建ての住所へ。

 

長男くん本人も嬉しいんじゃないかな。

 

 

住所変更。

 

かなり人生の中でも貴重な記録だと思うよおねがい