長男くん 一戸建てを買う | ♪リカめるのささやきSpacE♪

♪リカめるのささやきSpacE♪

Welcome to LicaMel's Space
趣味やあんなことこんなこと・・・♪

 

アパートから一戸建て

 

4月に28歳を迎えた長男くんは、今年2月に彼女を紹介しにこの家に連れてきて、同棲を始めたって言ったばかりだけど、結婚を考えている、ということもあって、将来のために一軒家を購入してはどうか?という案は親として最初から勧めた。

 

 

ここ数年、新築住宅の価格が上がっていて、3年前に妹が新築を買ったときには2000万切って新築が買えたのに、今は1000万は高くなって新築だと3000万もする。

 

 

そこで探していたのが中古物件。

 

でも場所によっては日当たりが悪い、内装も古い、外装もダメ。

そもそも場所も悪かったり。

 

 

 

そんな中、見つけた中古物件

 

場所もいい。
南向きで日当たり良好。
土地は40坪以上あり、

駐車3台可の平坦な土地。


何と言っても建物自体が総リフォーム済みで、
全室南向きで間取りも良い、

外壁もキレイ、
中は壁紙もキレイ、
床もキレイ、
トイレも1階、2階ともに新品、
キッチンも広く壁全面収納、
洗面台も新しいのが設置してある、
下駄箱も新しい。
階段も床が張り替えてあってほぼ新築びっくりマーク

庭なんて草が生えてたところに
駐車場2台分相当の広さのコンクリを
新しく敷いてくれた。

こんな物件見たことなかった。
家も映えて見える。




全て良い!

 

 

というとても良い一戸建てを買うことになった長男くん。

彼女ができて、どんどん生活が変わっていく。

 

明日はアパートからマイホームへ住所変更するみたい。

 

 

入籍どうするんだろう?

入籍も住所変更といっしょにしたほうが良いよ~

 

 

 

孫の顔を見れる日も近いかな音譜