書く事も無いので

2011年4月9日に投稿した

記事をリピートしますねアセアセ

(もう13年も前になるのかぁ…笑い泣きタラー

鉛筆

 

昔々、

世の中が仮面ライダーやウルトラマンで

賑やかだった頃、等身大ヒーロー物の

超人バロムワンというのがあった…流れ星

(正確にはバロム1、以降ワンと表記)

 ブルータスではありませんww 判る人は同年代ww

 

まだ幼い頃の私、

バロムワンのベルトをして

得意げに撮影w

バロムワンに成り切ってますアセアセ 

隣は弟。昭和の古き良き時代時計

 

悪のドルゲと戦うバロムワン

ドルゲの戦闘員

アントマンやドルゲ魔人

らと勇敢に戦う2人の少年、

白鳥 健太郎(しらとり けんたろう)

と木戸 猛(きど たけし)

二人が腕をクロスさせると、

バロムワンに変身!バロムクロス!!

 

腰についている

ボップは色々な機能があるが、

一番の武器はこのマッハ・ロッド

というスーパーカー!

当時流行のホバークラフトみたいでカッチョぇぇキラキラ

子供の頃ゴーカートに乗ったときは

これをイメージしながら運転してたなぁ流れ星

ベース車はダットサン・フェアレディ1500

1600が前期後期に分けて使われてた

そうです。

ダットサン・フェアレディSP系

車DASH!

 

面白いのは二人の子供が一人の

超人に変身するので 

二人の意見が合わなかったりケンカ

すると上手く敵と戦えなくなるw

 

 

ご存じの人もいるでしょうが

これって実は「ゴルゴ13」の

さいとうたかを先生の作品

なんですびっくり笑い

元はこんなまるきり人間の

バロム1でしたアセアセ

TV放送には当時流行りの

被り物しないと子供に

ウケないって事で

こうなったらしいですうずまき

流石にこの

デューク東郷風のバロムでは

子供は引きますよね(笑)アセアセ

 

走る人

 

 

 昭和の超人、

思い出のバロムワン

でした

照れ