あっちもこっちもカオス | ボッチゲーマー戦記

ボッチゲーマー戦記

アラド戦記、KOF'98 UM OL、グランブルーファンタジーなどのゲームプレイ日記

アラド戦記の話

 

 

 

イベント産の真カオスちゃんがもりもり成長中

 

というのも、イベントの絡みでカスタムエピの理想構成が整う整う

 

 

自力ドロップやキューブ変換では、ほぼ無理ゲーと思われる4種の固有OPをセット

 

 

期待通り、強制的に4種の状態異常付与が可能。

 

ダメージ表示を見る限りそれぞれの転換は、100%の時を基準にしてそう。

 

基本ダメージ90%+10%×4でトータル130%UP、かな~。

 

そんなわけで状態異常+30%がある上着も固めてみたところ

 

 

防御率がマイナスになるハードモードに!

 

んで、冷静に考えると状態異常+30%って転換10%の分だと伸びが悪いのよね。

 

転換後の10%のダメージが1.3倍になっても元のダメージから3%しか上がらないのよね。

 

しかも、状態異常%は乗算ではなく加算らしく、複数揃えるならばスキル攻撃力を揃えた方がいい。

 

 

この子の為に、初めてミストギアを手に入れたが

 

 

なるほど、任意のOPを揃えられるのね。

 

これはスゲー。

 

イベントでミストギア壺2個開けましたが

 

一つは指輪が被って飾りに。

 

指輪は、ダメージ転換4種と決めてるのよー!

 

当初は、肩も別の構成を考えてましたが、任意のOPに変えるの便利すぎ

 

乗り換えた方がまぁ~強いね。

 

まだまだ小剣ソドマス様に強さは及ばないものの

 

カスタムエピで個性を輝かすのもこれはこれで楽しいのです。