アラド戦記の話
イベント産の真カオスちゃんがもりもり成長中
というのも、イベントの絡みでカスタムエピの理想構成が整う整う
自力ドロップやキューブ変換では、ほぼ無理ゲーと思われる4種の固有OPをセット
期待通り、強制的に4種の状態異常付与が可能。
ダメージ表示を見る限りそれぞれの転換は、100%の時を基準にしてそう。
基本ダメージ90%+10%×4でトータル130%UP、かな~。
そんなわけで状態異常+30%がある上着も固めてみたところ
防御率がマイナスになるハードモードに!
んで、冷静に考えると状態異常+30%って転換10%の分だと伸びが悪いのよね。
転換後の10%のダメージが1.3倍になっても元のダメージから3%しか上がらないのよね。
しかも、状態異常%は乗算ではなく加算らしく、複数揃えるならばスキル攻撃力を揃えた方がいい。
この子の為に、初めてミストギアを手に入れたが
なるほど、任意のOPを揃えられるのね。
これはスゲー。
イベントでミストギア壺2個開けましたが
一つは指輪が被って飾りに。
指輪は、ダメージ転換4種と決めてるのよー!
当初は、肩も別の構成を考えてましたが、任意のOPに変えるの便利すぎ
乗り換えた方がまぁ~強いね。
まだまだ小剣ソドマス様に強さは及ばないものの
カスタムエピで個性を輝かすのもこれはこれで楽しいのです。