不確実を確実に | ボッチゲーマー戦記

ボッチゲーマー戦記

アラド戦記、KOF'98 UM OL、グランブルーファンタジーなどのゲームプレイ日記

アラド戦記の話

 

 

とうとう、あるだろうな~と思っていたイベントが開催されました。

 

ランダム要素であるカスタムOPを任意のOPに揃えられるのさ。

 

数ある組み合わせになかで4OPを任意に揃えられるならば何を選ぶか・・・。

 

私の解として

 

 

この4種を揃えるといいのでは、と密かに考えております。

 

というのも

 

 

装備レベルを上げることで解禁される、装備特性

 

このカテゴリに感電・中毒・出血・火傷がそれぞれ20%ずつ上昇するというものがある。

 

ダメージ転換の仕様が、元となるダメージが2回目の転換以降でも減少しなければ

 

元のダメージ90%+転換40%となれば130%UPに強制的に状態異常付与も兼ねる。

 

ここに20%が反映すると

 

40%ー>48%

 

・・・あれ、あんまり恩恵ない??

 

ま、まぁ、ボスの弱点状態異常とか付与しやすくなるので良いでしょう。良くない?

 

ちなみに、カスタム上着の状態異常+30%を積んだ場合

 

12%ー>15.6%

 

倍率は高いが、元の数字が小さいので微妙ーー。

 

腕輪の50%転換も考慮すると

 

元のダメージ50%+腕輪特化60%+転換30%

元のダメージ50%+腕輪特化93.6%+転換36%

 

これは179.6%に相当する、よね。。。

 

始めはこれでいいやーと思っていましたが、冷静に考えるとこれは、有りなのか??

 

このOP変換イベントは、必要アイテムは1日60個上限

 

ただし、イベント期間の経過によって総獲得数は上がっていくので

 

4/24-5/22の29日=最大1740個

 

1回のOPガチャに13個使い

 

少なくとも1300個消費した場合、カスタムロック機能の解放と任意のカスタムに変更可能になるので

 

理想の4OPにすることは可能でしょう。

 

遅くとも22日経過後、貰ったも同然。

 

それまでに今一度考えてみるか~。