GWでもやっぱりアラドる | ボッチゲーマー戦記

ボッチゲーマー戦記

アラド戦記、KOF'98 UM OL、グランブルーファンタジーなどのゲームプレイ日記

アラド戦記の話

 

とうとう突入した長期休み

 

の直前に

 

 

育成イベントがはじまっちまったぜー。

 

最高レベルにおよそ2日で到達。各種重要アイテムも大盤振る舞い

 

前回、同様のイベントで真ローグを育てましたが、サクッと名声ランクは手持ちで2位に君臨するほど。

 

まぁ、強くなるわけだー。

 

 

加えて日々の積み重ねで報酬が貰えるこちらのイベントは

 

100%+13強化券が!

 

1週間でクリアできるミッションが限られているので

 

先の育成イベントともども早く取り掛かった方が恩恵は良いのでさぁ、やるぜ。

 

 

新規コンテンツの高難易度レギオンは、筆頭の小剣ソドマス様でも名声がちょい足りず。

 

ただ、装備を合成していけば、何とかたどり着けそうなのでGW中には参加できるかも。

 

この暗い島のPVを見ましたが、ギミック攻略や、敵の攻撃回避がめちゃくちゃ大変そう。。。

 

だもんで、ヒドゥンアバターの能力は移動速度UPが最適ではないかと、ひそかに思っています。

 

もたもたしてたら攻撃範囲から外れられなさそう・・・。

 

それを見越して、今回の育成イベントでは

 

真カオスちゃんをチョイス。

 

少し前に入った状態異常の敵にスキル攻撃UPが重複しない問題で

 

職スキルで状態異常が付与出来ないキャラは、カスタムOPに付与とスキル攻撃UPで2枠使用する羽目になってました。

 

しかし、この真カオスちゃん

 

お供であるデーモンの攻撃やスキルに

 

出血、ホールド、気絶、暗黒、石化

 

の付与が見込める。

 

暗黒以外は、付与確率や頻度にムラがあるものの

 

一度条件を満たせば30秒はスキル攻撃UPがかかるので、

 

期待値は高いと思う。  知らんけど。

 

サモナーと違いホーミング性能は低いが

 

多数のデーモンと一緒にボコボコにするスタイルは絵面が賑やかなのでちょっと楽しみ。

 

 

 

 

ちなみに、アラド戦記のねんどろいどにアーチャー職が加わりました!

 

もっとだ!もっと増えてくれー!!