こんにちは

身体リフォーマー梅村です

セルフケア講座参加者募集中です

まだ残席ありますのでお気軽にご参加ください
http://ameblo.jp/nkwsae/entry-12326273227.html


季節の変わり目

朝晩と日中、屋外と屋内の気温差でウェアの選択に困っています


さて

前回のブログでこんなことを書かせてもらいました

http://ameblo.jp/nkwsae/entry-12324574113.html

一点だけ見てて周りが見えてないと
スポーツでパフォーマンスが上がらない原因の一つとなります

そこで自分でできるチェック方法でもありエクササイズにもなるものをご紹介します

ある研修会で教えてもらったことです





画像のように
親指を立てて前後、左右(斜め)に手を上げ眼の動きだけで親指の爪を交互に20回程度見ていきます

プレーに難のある選手は眼だけでなく顔も動いてしまったり

眼だけ動かせても動きがぎこちなくなってしまいます

ちなみに

私と息子は自慢じゃないですが問題なくできます

娘は、ちょっと動きがぎこちないです😅

この運動は老眼の予防にもつながるそうです

やってみるとすごく眼を使っていることがわかります

私は老眼の進行を止める(遅らせる)ために毎日やってます(^_^;)

一度お試しくださいね


Plum Village Planning
愛知県豊田市小坂町6―15―6
営業時間・メニュー