CHIEのミステリーナイトへ、行ってきた! | 技術士・50代サラリーマン の「スピリチュアル・スポット巡り」と 挑戦日記

技術士・50代サラリーマン の「スピリチュアル・スポット巡り」と 挑戦日記

日常は資格習得の勉強に、休みには各所のスピリチュアル・スポット巡りを楽しむ「グリズリー(大熊)のブログ」です。

台風21号の被害大きかったです。

伊勢神宮外宮のせんぐう館も浸水したとのこと。

皆さんの早い復旧と平穏をお祈りしています。

 

また、この日曜日、台風22号が。

もうこれ以上、大きな被害が

出ないことを願います。

 

 

 

ミステリーナイトで、

宮古島下川さんにより紹介。

 

宮古島 「通り池

海底で深さ30m~45mで、繋がっている。

サーモクライン現象で、塩分濃度で、水深で7色以上に変化。

20代後半に、海側からダイビングで潜りました。

 

(写真は、ウィキペディアより)

 

 

CHIEミステリーナイトに10/21(土)行ってきた!

何と今回が、第20回とのこと。

 

いつも、明るいCHIEちゃんに元気を貰います。

 

 

その前に、衆議院選挙です。

 

平成30年が最後の年号

なりますね・・・。

 

 

(1)CHIEちゃんのミステリーナイト

 

表参道駅からすぐ。

雨の中、たくさんのファンが外で行列。

整理券・・・160番!

 

 

今日のゲストは、下川 友子さん

スピリチュアルスポット巡り、今まで1000か所以上

 

(下川友子さんブログ)

https://ameblo.jp/tomo-chupi/

 

 

MCは、いつも楽しい、宮島 咲良さん。

戦隊の人形を胸にぶら下げています。

 

CHIEちゃんは、少し赤く染めた髪

登場!今晩も、可愛らしいです。

 

 

(CHIEちゃんのブログより)

左が咲良さん、真ん中が友子さん、右がCHIEちゃん

{33D304E3-21B4-4C5C-8B51-3467439679EA}

{02A83864-F932-467B-A7EE-291E1EFD9257}

 

 

 

(2)今晩の話題は

何と、スピリチュアルスポット!

 

 

皆さん、色々な情報を惜しみなく、公開。

 

2018年は? 白山比咩(ひめ)神社

菊理媛尊(くくりひめのみこと)がポイント。

東京の白山神社でもOK。

 

CHIEちゃん曰く、くくりひめくくるがポイント。

中途半端な状態だと、そのままくくるられてしまう!

 

 

宮古島の多くの神様パワーと繋がる方法

 

伊豆七島式根島の海岸温泉

 

ハワイ島の自然パワー

 

ージーランドの自然パワーの凄さ 

 北島の火山、南島の氷河

 日本とニュージランドの地震は関連がある?

 

インドガンジス川の浄化凄さ

 

⑦東北のお勧めは、十和田神社

 岩手の岩木山神社もいいですね。

 八戸の蕪嶋神社も。

 北海道は、北海道神宮と、その裏山も。

 

山の神様への参拝は、途中の小川で裸足でお禊すること

 

⑨家の中では、トイレの換気扇きれいにする

 

⑩家でお風呂の相性が合わなければ、転居もあり?

 

 

 

(3)ラッキーなチケット

 

チケットは、今回も最高です。

これも、

かみさんのお蔭ですねー。

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

(前回ブログ)9月15日ラッキーなチケット

https://ameblo.jp/nkumakuma/entry-12311106081.html

 

(前回のブログ) 4月のミステリーナイト

ラッキーなチケット

https://ameblo.jp/nkumakuma/entry-12264091795.html

 

 

今回は、CHIEちゃんや咲良さんとも話ができて

楽しかったー。

 

神様ありがとうございました。

 

 

 

(4)次回のミステリーナイトは?

 

次回は、12月16日(土)だそうです。

 

前回最後と言われていた、

楽しみがまた、復活です。

 

12月24日(日)にも、楽しい企画があるらしい。

 

12月は、色々見逃せない。

 

 

さぁ、皆さん

がんばりましょう-!