社員旅行2020。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。



おはようございます。


相変わらず毎日変な天気ですね。


このまま本当に雪が積もらないのか…


 


報道も過熱してきたし、


いま国の対応に日々注目が集まる。


 


本来の報道ってものはそういうものかもしれません。


誰が不倫とかじゃなくてさ。



とまあ色々と意見はありますよね。


言論の自由。


一辺倒もよくないと思いますがね。


 


ってそんな話はさておき、


今日は先日の社員旅行のお話。


あっという間の3日間でした。


 


2/17(月)。


朝は息子と遊ぶために早起き、


して保育園へ送り届けて。


 


行きたいとこへいって、


また度忘れが発覚。


色々しすぎるとまた忘れてた…


 


この100日は記憶が薄いとこと濃いとこで層になってる。


そんなテンションが下がるも仕方なし、対応をちゃんと。


 


んでたまに行こうと思ったら、


まさかの休みのドーナツ屋さん。


なのでハンバーガー屋さんへ。



短い時間で終わらせようっていつも難しい。


んで食べ終わって戻ったら、


SHINGOさんがもう迎えに来てくれてました。あざっす。


 


無駄にでっかい荷物を詰め込んで出発。


短いですが社員旅行へ。



空港では燻製とラーメン食べながら、


ひたすらビール。



悪ノリ。



またビール。


んで沖縄へ。


 


 


シートが狭く感じて、


体調悪くてまーまー不調で3時間。


遠く感じる不思議。機内暑すかった。



何はともあれ無事に到着。



さっそくチェックイン。


昔ながらのホテルでした。


変なメンバーでの珍道中。


 


 


国際通りが近かった。



到着したのれん街。



デパートの後ってのが驚いた。


これからこういう業態が増えるんでしょうね。


壊すのも大変な建物の再利用の方法を考えておいて無駄は無し。



ステーキ。



お寿司。



お刺身。


なぜ沖縄で食べるのかはアレですがw



酒のみがいっぱいです。



ちょうちんいっぱい。


トイレのライトの色だけ変えるのも良いですね。


違和感の演出がところどころでありました。



沖縄で香川。



うどんが好きです。



肉じゃが。


カレーうどんがビブグルマン。


ビバンダムもビックリ。


 


お腹いっぱい過ぎて破裂するかと思いました。


しませんが。



田中は沖縄でも人いっぱいでした。



沖縄のウコンの力。



歌ってました。



分かりやすく沖縄してました。



沖縄そば。


ソーキじゃないよ。


 


お腹が破裂しそうになりながら、


また横丁に戻って、


久しぶりにここへ、紅を差す姿ですぐに分かる。



山頭火へ。



国際通り、ぜんぜん人がいませんでした…


 


いっぱいコロナ恐慌の話を聞きましたが、


船が来ない、迎えのバスが100台以上から→0台へ、


ってもうとんでもない状況だと思います…



観光という目線で言うと、


この打撃は過去にないレベルでしょうね…


全然冗談じゃない状況です。


 


という社会の話。


この後にいった飲み屋さんで、


すごい皮パン履いてる女性が印象的でした。


 


あんなピチピチなの多分初めて見ました。



頑張ってるなと。


フィリピンの人でした。


 


腹いっぱいすぎてほどほどで初日は終了。


食べ過ぎました…


飲み過ぎて。


 


旅行ってこんなもんですよねw


 


 


 


 


 


2/18(火)。


2日目スタート。


朝からレンタカーを借りて。



首里城(跡)へ。



思った感じと違った。



全部こんな感じ。



高台。



公園。


いろいろと分かっていませんが、


広かったようなそうでもないような。


 


 


車酔いに悩まされながら、



橋を渡り。


 



沖縄そばを食べて。


ラーメン?って感じでしたが、


味の定義とかもなさそうですのでいいか。


 


 


美ら海水族館に到着。


この移動がかなりシンドいですね。


移動時間が一番大変だと感じます。



到着。


久しぶり。


12年ぶり。



12年前の写真は確かカメラで撮った様な。


 



ジンベエザメ。



これも12年前の写真。


今のスマフォで撮ると、



キレイになりましたね。



こういうのがスマフォで撮れるなんて思っていませんよね。


時代は変わる。



人はいたような気がします。


日本の大学生がめちゃめちゃいっぱい。



ここがいいですね。


 


そんなまさかの滞在30分とかへ次へ移動。


ほとんどは移動時間。


 


ここでスキューバチームと別れて、


海には興味ないので、



世界遺産を見に。



雰囲気はありました。



こういうもの。



石の。



盛り上がりには欠ける。



景色。



怪しいさー。


 


その下にあった沖縄ぜんざい屋さん。


ここが勝手に好きな雰囲気でした。


ブリキのおもちゃいっぱい。



沖縄のぜんざいは冷たい。



でも暑いので美味しかったです。


ゆったりできた時間でした。


 


んで合流。



市場をめぐる。



行ってみる。


中国の人がいないせいか誰もいませんでした。


すごい良い場所にあるんですね。



これが色んな所に売ってて驚いた。


お土産に買ってきたのですが、


いつも渡し忘れる…


 


そして知らない人は全く知らないよね。



しかしながら凄い行動力、


そしてテレビの影響力。


 


 


そのあとはKO-JIの友達がいるお店へ。



少し離れたところ。



刺身。


泡盛でぐでんぐでん。


しっかり飲んでまだ飲む人たちはチームおじさんで。



2日目のお疲れっした。



ディープな場所へ。


地元の人が集まるっていいですよね。


 


このあと撃沈しましたが、


紹介されたラーメン屋さんの匂いで起きました。


苦手な香りでした。



味は覚えていません。


場所はすごい地下になった様な。


あんまり覚えていません。



そのあとの一蘭でのSHINGOさんの大食いチャレンジ。



ギブアップからの流れ。


ホテルでの放置は久しぶりに腹抱えて笑いました。


MVPですねw


 


宿に戻ったらもう3時も過ぎ、


体力もゼロというかマイナス。


皆さんお疲れさまでした。


 


ごちそうさまでした。


 


 


この日の思い出は朝食ビュッフェの時に、


なんだか怖いほどウイルスが気になった自分。


分かりませんがかなりあの朝ごはんって危険な気がします。


 


そんなことないのですがね。


 


何でも中止になってる中で、


満員電車が変わらない異常さを日々感じながら、


小さなことに怯えるって心が疲れますね。


 


そんな独り言。


 


 


 


 


 


2/19(水)。


3日目。


この日は朝から帰る行程だけ。


 


田舎の空港はこの時間しかフライトがないのかな…


調べてませんが、


一日めちゃめちゃもったいなかった。


 


まあ早くに帰ると家族が喜ぶのでいいか。


とゲロゲロで空港へ。


 


沖縄空港で色んな所を回って、



そういえばそれっぽいの食べないなと思って、


タコライス食べたら多すぎてお腹いっぱい。


 


色々と買い物もすませてからのー、


出発したのはお昼前。


帰りは2時間で到着。


 


めちゃめちゃ早くて驚く。


慣れたのか早いだけなのか。


 


お昼過ぎに無事に帰ってきました。


そんな今回の社員旅行。


 


ブラックスワンの発生で、


行き先もメンバーも入れ替わりがありましたが、


今回も行けて、行ってよかったです。



皆さん、お疲れさまでした。


そしてありがとうございました。


ごちそうさまでした。


 


変な中年の話に付き合ってくれた若い皆さん、


同年代でいつも行く理由になってる、


変わらない会社の皆さん。


 


KO-JIが来てくれたので、


また楽しかった。ありがとね。


 


次回はもっと増えるかもだけど、


同じメンバーが行けたらなと。


重ねてありがとうございました。


 


んでMVPのSHINGOさんに送ってもらい、


息子の眼科の時間に間に合うタイミングで、


帰宅。


 


こんなお昼に帰ってくる旅行の日程は、


いままであんまりないので、


いまいち自分がどこにいるのか分からず。


 


すぐに眼科に行って、


目薬もらって、


休みっぽく近所にお茶。



なぜかこれをドーナツ屋さんで頼む。


濃かった。


 


んであちこち行って帰宅。


そのまま家でゆっくり。


なんだか休みが2回の気持ちでした。


 


気持ちだけw


長いのか短いのはさておきね。


 


んでちょいと早めに就寝。


これでちょっと連続の自分の事は終了。


切り替えたいと思います。


 


しっかりやらなきゃ。


たまってることがもりもり。


まずは三連休をしっかり向かえること。


 


色々とご面倒、ご迷惑をおかけしました。



一週間も遅れてるので、


まずはここからですね。


 


いつも読んでくれてる皆様、


本当にありがとうございます。


こんな時代に、こんな話題ですみません。


 


NYダウ下がりすぎて顔真っ青。


1031ドル…


一体どうなっちゃうの…


 


 


 


そんなこんなで。


それではこの辺で。


 


最後まで読んでいただきありがとうございます。


 


今日は火曜日。


朝から検査です。


祈る今年かできません、祈ります。


 


頑張ります。更新。。。