開店「めん屋さる」。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

10月18日。


友人であり先輩であるMASATOさんの、


ラーメン屋さん「めん屋さる」がオープンしました。


20161018_104258


MASATOさんのあだ名は「さる」。


そして今年はさる年。


店内のBGMは全部イエローモンキー。


 


 


と、「さる」にこだわってます。


こういうの好きですw


 



思えば一緒にカラオケ行った時にいつも「楽園」を歌ってたようなw


 


 


ここまでの思いを話せば、


あれは振り返ると数年前。


色々と重なり悩んでいたMASATOさん。


 


そしてたまたま近くにいた自分が、


いっつもラーメン食べてるイカれたおじさん。


そんな理由もあってか?重なってか?ラーメンの世界へ。


 


東京へ修行に行き。


ラーメン屋さんを一緒にめぐりました。


 


始めて過去食べた大量の知識が役にたってる、


っという気持ちになったのを覚えています。


 


バイト先のHANDで研究を重ねて(TERUさんの懐の深い事)、


(味の)土台を作り、開店を決意したのが去年の暮れ。


いつの間にか「ラーメンがあるバー」ってので噂が広まってました。


 


「無化調」から始まり、少しずつ歩みを進めてきました。


近くの皆さんに美味しいものを食べてもらいたい。とにかく美味ければいい。


が、スタートの時のコンセプト。


 


最初のイメージよりもお店の広く、


ひっそりやる予定もなんだか騒がしい空気になってしまいましたがw


 


準備期間を経て昨日の10/18にオープンです。


20161018_110004


おめでとうございます。


オープンには立ち会わせてもらいました。


 


個人的にはオープンした時点で、


元気で言えばあの時の100倍。いやもっとか。


 


先に光があるとしても背中を向けてちゃ見えません。


前を向いて初めて光と、目的への方向となる訳で。


自分で立ち上がり、前を向き、進むってのが大切だと思ってます。


 


楽しそうな顔をしてるだけでいいかも、


とか甘い事を考えてしまいますが、


少しでもそんな笑顔を見れるように応援しています。


 


一緒に県内に楽しい場所を作って行きたいっすね。


そんな単純な動機でいいと思ってます。


お店の人が楽しまないと、来てくれる人が楽しい訳ないし。


 


色々とあると思いますし、


味や接客、お店は未完成な訳ですので、


これから皆で見守っていきましょう(提案)。


 


この数年間いっぱい伝えましたが、


頑固な人ですので、


ちょっとずつ何かの足しにしてもらえればなとw


 


いち、友人として、


いち、ラーメンファンとして、


これからが楽しみですね。


 


一緒に盛り上がっていきましょうw


20161018_111908


昨日のは過去の中でも美味しかった。


着丼時の温度もちゃんと修正できて、


こだわりが詰まった一杯でした。昆布しめチャーシューもナイスでした。


 


20161018_125241


近所には祝いの花がいっぱいで。


20161018_110332


オープンから人も沢山並び。


20161018_114349


終わりまでずっと盛り上がってました。


大成功の初日でしたね。


 


知ってる皆も駆けつけて、沢山の方に会えた休日の昼間。


ほっこりした気持ちになれました。


 


SAITO-さんが朝一で来てたのは強いやさしさを感じました。


自分も含めて結局むちゃむちゃ気にしちゃうんですよねw


長い付き合いってそういうもんだと思いました。


 


20161018_110353


快晴。


こういう時にちゃんと晴れるのは日ごろの行い。


 


 


せっかくですので今まで食べたMASATOさんラーメンの写真でも。


と思ったら写真探しきれなかったので、


このここしばらくの中から探し出してくださいw


ラーメン画像2


 


 


 


 


はい。


食欲の秋で食べ物の話ばっかりですみません。


 


 


そんな一昨日。


10/17(月)。


フワッとした空気の静かな月曜日。


d5c7677c


お腹はすくんです。


 


んでお昼は山頭火。


20161017_132052


全力二日酔いでしたので、


そんな日はいつもしょうゆで。


吐きそうでも食べなきゃダメだ。


20080926005


 


んで一日細々とやってたらあっという間。


あーだこーだしてたら遅いなっちゃいました。


 


この時点で足が震える。


のでまた食べに。


484530


 


久しぶりに。


20161017_223220


粉いっぱいでした。


いつも変わらないですね。


大きなお店に人がいる気がする今日この頃。


 


 


んで帰ったら気を失う様に寝てました。


ギブアップ。


middle_1164478744


 


 


そんなこんなで。


それではこの辺で。


 


最後まで読んでいただきありがとうございます。


 


今日は水曜日。


頑張ります。更新。。。