YOUはラーメン食べに。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

海外の人が日本に来て「日本て素敵!」みたいな放送が多い昨今。


4745


あの手の「海外から見て」な目線は、


これから日本が変わってしまうので、もしくはいま良くないので、


その予防線として外の文化と比べ、摺り込まされてる気がして怖くなりますw


 


あの国に比べて日本はこんなに素晴らしい。


みたいなのを見て安心させようとしてると感じる気がする。


その手には乗らないよ、GDPなんてマイナス成長さ。


20150817182553sopdifo1


 


って目線で見てる自分は完全に歪んでます。いびつw


 


そんな訳で、


世界中に行く番組とかも苦手で見た事がなく、


レコーダーには一個も録画をした事はないそんなシリーズ。


 


な訳ですが、なんで録画してなかったんだよおおおお。


って時がありました、チリの人が日本のラーメン食べて日本縦断するやつ。


しかもゴールが山頭火。


20160215_133259


こういう時こそアンテナ立ててないとアカン。


 


って悔やんでからというもの、見たくて捜索開始。


可能な限りのテレビ欄を網羅。


 


そして偶然地元で再放送があるかも、


って見つけて、タイトルだけじゃ確証がなかったのですが取りあえず録画。


 


で、確認するとその放送でした。


これがどこも保存してないんですよね、不思議なもんで。


g1201071


ありそうでない。


 


んで、


慣れない事を親に頼み、そこから遠距離で色んな事をお願い。


近くに技術を持ってる人がいたので加工も完了して。


 


送ってもらって届く。



やっとちゃんと見れたw


 


昼間に確認しに帰ったのでわんこもびっくりしてました。


20160215_133314


このかお。


 


そして映像でしょうゆらーめん食べたくなって食べに。


20160215_202819_145


おなじ大盛りでお腹いっぱい。


 


何でも諦めずに持てる知識と情報を駆使すれば、


何とかなるもんだなって思った、って話。


人間諦めない事が大事ですな、信じることとも言いますかw


 


20150619145409ddb


何の話だかw


 


取りあえず寒いので毎日ラーメン食べたいですね。


 


 


 


 


 


そんな一昨日は、


2/15(月)。


雪の月曜日。なんですかねこの天候はw


 


外のガラスが曇ってると、


「ダッサw」って思うのですが、まさかの今年も曇りまくり。


ぐぬぬ。


20160215_144826_220


うーむ。


こればっかりはなー、って思いながら、


心底ダサいな、と思いますので何とかしたいなと。


 


でもこの日だけなんですよねw


今冬、曇ったのは…どうしよ。


20097296700007


どーでもいい話ですみません。


 


そんな事を思いながら、


上記の映像ので動き回って、


無事にチェック完了。完璧な仕上がりでした。


 


色々とやってくれた皆さん、ありがとうございます。


よかったw


 


って感じで一日あっという間でした。


この一週間何だか体力使ったのでフラフラでしたw


 


歳とったら無理はできない、って思うのですが、


いくつになっても経験不足w


P1110457


 


って、


お店のアイテムも色々と好評で、


こんな天気ですので今年ジャケットまだまだ必要ですねー。


 


DSC_0743


わりと揃ってますので、


どうぞ着てみちゃって下さいね。


結構オシャレが楽しい春だと思います。こんだけ毎日違うと。


 


って感じで終わってから、


やり残したこと思い出してまたお店へ。


 


結果遅くなってしまったお休み前でした。


体が重かったのでまっすぐ帰宅。


久しぶりに寝ようと思った休み前と休みでしたとさ。


 


eaXdz


 


 


 


そんなこんなで。


それではこの辺で。


 


最後まで読んでいただきありがとうございます。


 


今日は水曜日。


頑張ります。更新。。。