義と理と。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

「義」。


意味=儒教における五常(仁・義・礼・智・信)の一。


人のおこないが道徳・倫理にかなっていること。


 


「理」。


意味=ことわり。


もっともな事。道理。条理。


 


この素晴らしい二文字。


世の中の漢字でも特に好きな2つかもしれません。


 


義と仁に生きる人間とは気が合います。


理と筋にこだわる人間とは肌が合います。


 


2065


 


 


 



 



 


義理チョコもらいました。


 


すみませんw


こんな冒頭でw


 


会社に女性が増えたりしたので、


皆さんのお気遣い、ありがたく思います。


 


また好きそうなのをくれるんですよw


DSC_0754


この箱から出てくるのは。


DSC_0755


亀w


DSC_0756


この顔ですよ。凛々しい。


流石のチョイス。


KURAちゃんありがとー。


 


DSC_0757


並べました。


食べる勇気はまだありません。


 


 


そして、


DSC_0750


これも。


そんなキャラなのかw


DSC_0752


現物初めて見たw


中にはミルクが入ってます。


色んな事考えますね。


 


TAKAZAWAちゃん、ありがとー。


 


って事で変なの貰うと嬉しいって話ですw


 


 


 


 


さて、


そんな一昨日。


2/16(火)。


 


今日は寝る!と決めてた休日。


Qj


遊びに行きたくてそわそわしますが我慢。


 


雪降らなかったらわんこと散歩だったのですが、


随分遊んでないので、今日くらいは走らせてやろうとおうちです。矛盾。


 


20160217_022722


こねくりまわす休日。


後半は疲れて寝てましたw


 


 


お昼食べに外出たら。




結構降ってておでれえた。


3j9


降ったのね。


2日前まで20℃とか言ってたのにw


 


20160216_134745_837


寒いのでラーメンです。


清湯の醤油煮干し。


 


一人で食べると写真撮るのがテレるので接写。


ビジュアルにこだわってきてる気がする。


 


20160215_133314


帰ってまた遊ぶ。


 


テレビも面白くないので、


携帯ゲームとか触りながらわんことランデブー。


 


 


気が付けば晩飯。


20160216_193715_780


またラーメン。


清湯醤油SP。


 


久しぶりに行きましたが、


県内で少なく「テーマ」がある味付け。


そこんとこ分かるとまた食べ方変わりますよね。今の時代こういうのが良い。


 


変わらない。武器は変えない。


一条流(直系分家)のやりかたは、


先がある考え方なんでしょう。と久しぶりに行って思いました。麺の時代だし。


 


DFSDFSDHHFGHFGFG


久しぶりに二代目に行きたい。


 


とかまた食べ物の事ばっかりな休日でしたw


 


久しぶりに何もしなかったなと。


リフレッシュできたのでよかったっす。


こういう日も大事。


 


って感じでとことん贅沢に時間を使おうと、


ゲームに専念してみました。


 


久しぶりに日本一番を狙おうとポチポチポチ…


Screenshot_2016-02-17-10-33-15


2位でした…


2月だしいいかw


 


Screenshot_2016-02-17-19-22-58


久しぶりにいっぱいバトルきて104ページまで。


5日間で1000人以上に攻められてますが、


まだまだ人がいるな、と勘違いしてしてしまいますw


 


いまルパンとコラボ中ですw


001S


性能は褒めるとこなしのゼロですw


ルパンなのに。


 


 


Screenshot_2016-02-17-19-20-41


相変わらず(懲りずに)最前線を突っ走ってますが、


一体ドラコレはいつまでやるんでしょうw


いい加減にしないとな、とか思います。


 


でも変わらないのでおもしろいんですよねー。


パズルとかでは考えるのが楽しんです。


ほぼレートを読むゲームですがねw


 


何事の止めずに続けてれば、


どんどんすごくなっていく、って何でも一緒ですねw


いいんだかわるいんだか。


ve


他の事にパワー使えばいいのにw


 


 


そんなこんなで。


それではこの辺で。


 


最後まで読んでいただきありがとうございます。


 


今日は木曜日。


頑張ります。更新。。。