6/17(月) 予定通りに.........*・ | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

こんばんは😊

お天気は今ひとつでしたが、蒸し蒸しと暑い一日でした💦


整形外科にお薬(痛み止めなんだわ)貰いに行って、その後は予定通り所沢園芸さんへ🚗³₃


こちらでは探してたお花が買えました😊

三┏( ^o^)┛うほほ


カインズに寄って、まずは毎度おなじみスタバランチ😋🍴💕


バナナブリュレフラペチーノをエスプレッソショットとチョコレートソースでカスタマイズ🥰

今日のお供は、ブルーベリーベーグル🍩

ブロ友さんが美味しいとオススメしてたので、食べてみました➰😋

これ、美味しい♥️気に入ったの巻(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

カスタマイズはググッて調べて、これに決めた⬆️

エスプレッソショットを入れることで、甘さが和らぐのです︎💕︎


終了後はカインズへ。

鉢と殺虫剤を求めて〜。

鉢は欲しい大きさがなかった🥺

殺虫剤は2種類購入。

それから、メランポジウムに心惹かれてお買い上げ〜❣️


スーパーでお買い物して帰宅🏠


早速 植え付けです。

目標は待機全部‼️


結果⬇️


間延びしてしまったフロックスを単独にして、何故か枯れたニゲラと黄色い小さい花(名前忘れた🙄)にバイバイ👋

コンボルブルス ブルーコンパクタは残留💙

北島さんのオリジナルビンカ、イングリッシュラベンダー、ポイントで買ったメランポジウム🌼*・

しかし、アタシの作るのは寄せ植えじゃなくて、寄せ集めだわ🤣



カリブラコア オンブレイエローが調子悪く、ネオ ファンシーピンクに代打に入ってもらいました(* 'ᵕ' )☆


イエローちゃんは療養期間に入りました。

新芽も出てるからダイジョブかな⁉️


奥はマツバボタン。左側は3年目のリトルマーメイド。右は昨日買ってきたバイカラーピンク。

手前はポーチュラカ 絞り咲き。


ついこの間植えたカランドリニアがあっという間に枯れてしまった😭

ピンチヒッターはバーベナさんです。コルトちゃん。可愛いピンク🌸


ベビーサンローズ2色を、ご一緒に

(*・∀・)/💖\(・∀・*)


お1人様にしたフロックス。ヒョロローン➰


天使のすずはよく見たらクレマチスピクシーでした👼


探してたお花🌼

カリロファス ファニーチャーブ。

華奢なんだけど、暑さに強いって💪

上手く育ちますように🙏🍀*゜


何故か買ったヘデラ。

寄せ植えに突っ込むのが考えられなかった😶

そして、タグに「明るい室内に置いて」って😳

過保護のカホコちゃんですね❤︎


ここまでやって17時過ぎ。
ギリギリ終了でした(*^^*)

明日からは4連勤です😱
仕事溜まってます😑

では、無の心でお仕事行きます🚗³₃

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪