6/16(日) 父の日です❣️ 午後から園芸店へ | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

今日は父の日です。

お父様へのプレゼント、何にしましたか⁉️

ぷくにゃんは、父の大好きな鰻を送りました🐈‍⬛

昨日のうちに届くようにしたので、昨日電話が来ました(📞'ω')


はい、親孝行の話はここまで

.........................................................


昨日よ予告通り、午前中はベラ活しました(*^^*)



昨日のラーク アペーシュ🌹

よく見たらアータ、この子、花大きいし、樹高が1.2mって😳💦

そんなに デカくなるなんて😭

しないわよ、大きくは。強風に負けて、倒れるわよ😑

でね、よく見たら


こんなところに出てるじゃないの⁉️

やだもう〜(  '-' )ノ)`-' )"ペシッ



シェエラザードも植え替えて。2鉢、鉢増しよ

(*´ω`人)~♬

これで、のびのびできるかしら⁉️

結構根が回っとりました😅



これも植え替え。

左は1年ちょっと前。

右が今日。

棚の下の方で他の鉢に隠れてたから、こんなに大きくなってるの気が付かなかった😅

そして、名前が分からないという

♪( ◜ω◝و(و "



それからこれ

3月の花友フェスタでご購入された多肉ちゃん

今頃やっとの植え付けだわさ😂

気が乗らなかったのよ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ


まだ植えたいものはあったけど、風が強くなってきたので本日はここまで‼️


さて、1時すぎてたけど、どうしても行きたい園芸店へGO🚗³₃


調布にあるグリーンホビーさんへ。


先日フォローしてる方の記事に上がってて、どーしても行きたかった😭

泣くほどよ😭😭

行きたいとなると動いちゃう🦖⸒⸒(何故 恐竜⁉️)


記事に上がってた通り、ホムセンとかじゃ絶対に無いような、憧れのお花やリーフがたーくさん🍀

目移り目移り(・ω・ = ・ω・)

よーく考えよ〜🤔🎶

うちのベランダで育つやつじゃないとね💦


で、買ったのがこちら⬇️


クレマチスです。黄緑のお花ですって🌼ウチのカートマニージョーさんと同じ頃に咲くみたい🌷´-


色が可愛くって✨


赤い花、斑入りの葉。

黄花と一緒に植えたい🥰


限定に弱い女👩

1000ポットしか流通させてないんだって。今年はまだ試作品的な⁉️


以上、4つをカゴにIN

お値段もお手ごろ…というかお安くて、気に入った〜❣️

ポイントカード、戴きました(ノ´・ω・)ノホイ


帰りにオザキもよろうと思ったけど、帰宅🏠が遅くなるから諦めた💦


明日、整形外科に行くから、終わったら所沢園芸に行こ〜っと🎶


あっそうだ、も1つ植え替えしたっけ


3年目のダールベルグデージー🌼*・

ダウンサイジング。根っこもかなり切ったけど、ダイジョブかな⁉️


昨年は過保護に水やり過ぎて、伊予獅子てまりをダメにしたので、クリスタルヴェール2は慎重にやってます


いい感じに成長してるよ(*•̀ᴗ•́*)👍


本日のご褒美(なんの⁉️)はコレ。

ファミマのフラッペ。バニラと書いてあるけど、そんなに感じなかったなぁ🤔

ルマンドをクラッシュしたのが入ってて、そのツブツブ感が良き(๑•̀ㅂ•́)و✧


明日は出来れば昼過ぎには帰ってきて、1つでもいいから植え付けたいな😙


今週は明日までお休み。4連勤なのよね〜😭ね


頑張りまっす〜❣️


では、

またね

(´▽`)ノ