6/15(土) 色々と…(#´ᗜ`#)ニコニコ | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

たわいもないことです。
ちょっと「プフっ」となったこと、「プンスカ」てなったこと、「ほよよ?」になったこと。
単発で行きます。

最近はにわかベランダガーデナーとメダカのママの比重が大きいです。

さて、何から書きましょうか⁉️


まずはこんな写真


これ、なんだか分かった人は凄い👏


ベランダに置いてありますの。

網の下は、ブリキのバケツなんだわ🪣

水遣り用の汲みおき水が入ってるの。

ベランダにはスロップシンクが無いし、1Lのジョウロを持って出たり入ったりは面倒なので、苦肉の策。

その水を狙って、つがいの鳩が来るようになっちゃって😤

そのために色んな策を講じてきたわけ。

ネットは扇風機の危険防止ネット。

それだけじゃ全然ダメで、あれしてこれして(省略)最後にこれ。

大きい鉢皿を逆さに置いて、上に2つ置いてあるのは、鳩避けの忌避剤。

これでやっと来なくなった😭

ここまで来るの、長かったァ💦


午前中は花の手入れ。

花殻取って、枯葉取って、ちまちまオバサン👩‍🦱

ずーっと、来るのを待ちながら。

時間指定は9時~12時。

普通は9時過ぎに来るんだけどな😢


「\ピンポーン/」

来たッ(*゚∀゚*)


何でしょ⁉️


冷凍ハンバーグナイフとフォーク(何で絵文字にハンバーグが無いんだ😑)

リーフさんのブログ記事見てて、ついつい指がポチッとな。

1個が結構大きいの🥰

ご飯作るのめんどい時に、出てきてもらおう😙


待ち人(待ちハンバーグ)が来たので、お出かけ🚗³₃

スーパービバホーム行ったよん。

目的は、シェエラザード🌹を植え替えしたくて、鉢と土を買いに。

もちろん買いましたよ‼️

鉢と土。

それからモチロン、アレもね💕︎










マツバボタンは、リトルマーメイドに似てるのかなぁと思って。

絞り咲きのポーチュラカもきっと可愛い(๑♡∀♡๑)

ラベンダー増やして、どうするんだろう⁉️

フレンチが2つあるので、今回はイングリッシュラベンダーにしてみた。


それからね、こんなの買っちゃった(´>ω∂`)




バラよ🌹✨

よく見ると、花のタグに付いてる、赤いフチの黄色い値札シール🤣

バリバリの訳アリ商品🌹

7割引よ、アータ(ノ▽\*) イヤン

訳よワケ(*ᴗˬᴗ)

 

うどん粉持ち


もちろん、手当はしてあるって。


これは買っちゃうよ。


チャレンジ精神がムクムクと( •̀ •́ )୨⚑︎゛


ガーデニングコーナーでの買い物の後は、イトーヨーカドーへ。

そこでオモチロイもの見つけたよ❣️


なんと不二家のフローズンケーキの自販機‼️

初めて見たわ😳

下2段のカップのが美味しそうだった🤤


これは買わずに、ドトールでこれ買った⬇️


フローズンヨーグルトのみかん味🍊

シャリシャリうまうまー🤗



こんな感じで土曜日は終わりました😊


明日は植え付けだよーん❣️

午後は風が強くなりそうだから、午前中に済ませないと。

まずは車に置きっぱの土を取ってこないとだわ😅

めんど( -᷄ω-᷅ )


今夜は暑くて、遂に扇風機をつけた

(((卍))) >>>>(´Д`υ) ア゙ア゙ァ゙ァァァー


あっ、風と言えば、

風邪の方の話。

咳は激減。Switch入って咳き込むと長いけど💦

薬は効いてるかな。

まだ疲れやすいっす😥

月曜日まで休みだから、少しでも治さないとね。

はい、頑張ります(ง •̀_•́)ง


では、

(o'∀'o)ノ))マタネ-