6/2(日) やっぱり、お花だったのだ。 | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

たわいもないことです。
ちょっと「プフっ」となったこと、「プンスカ」てなったこと、「ほよよ?」になったこと。
単発で行きます。

最近はにわかベランダガーデナーとメダカのママの比重が大きいです。

おこんばんは(*´∇`)ノ 


一日、不安定な天候でしたね😅


朝は曇天 からの 晴れ間がちっと☀️


1時間ほど花殼摘みなど致しました。


葉っぱモリモリだった、カンパニュラメリーベルがこんなんなっちゃって😱


枯れたところを丁寧に取り除き、植え直し。


根元を高めにしてみた。高植えってヤツね。

復活して😭


フロックス ポップスター☆

少し大きくなったよ🥰


ディアシア ダーラ次の満開に向けて、頑張ってる。

左上に見えてる葉っぱは、咲かない水仙。

これは掘り出して、別の鉢に植え替える。


ジャメスプリテニア サファリ🌸

昨年もこのシリーズ植えました。

ボーボーになるヤツ😂

ダーラちゃんの後ろに植えよっかなって。


姫バラ ワンダーファイブ

これはリベンジなのだ。

過保護のカホコで育ててみようかと。

風の強い日は、室内に避難かな🤔

姫バラは昨年は微笑みルージュを枯らした😭


苦手なんだよ〜🥺


この2つは、所沢園芸さんでご購入✨



カリブラコア カプチーノ🌸

よく咲いてます🍀*゜


花がない😑美女ナデシコと、アレナリア、アリッサムの寄せ植え。

ただいま準備中\(^o^)/



インパチェンスは花が咲いてきてますが、もう少し高さが出ても良いと思うのだけど


ガウラさん、可愛いね💕︎


今日、6/2はローズの日なんですってね🌹

スーパーやホムセンでも、バラが前面に出てるなぁと思ったけど。

好みのバラがあったので、買っちゃった❣️


名前は 分からん😅


そして、こんなことしてみた。

リキダス入れた水だよん。

後日 挿し木します(*^^*)


という訳で、おとなしくなんてしてなかった訳で🤣


明日は早起きして、出かける予定🚗³₃


では、そろそろおやすみなさい😪


(*^ー^)ノまたね~♪