6/1(土) ガッツリ ベラ活デー | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

たわいもないことです。
ちょっと「プフっ」となったこと、「プンスカ」てなったこと、「ほよよ?」になったこと。
単発で行きます。

最近はにわかベランダガーデナーとメダカのママの比重が大きいです。

昨日から少し喉がイガイガします。

友達に「遊びすぎえー」と言われたにゃんこであります(ฅ´ω`ฅ)


朝食後からベランダに軟禁状態に口笛


まずはベニカXガードを撒きまして。

バラには肥料をパーラパラ。

他のお花たちにも、リキダスとハイポ入りお水をあげまして。


一通り終わったら


この子達のお片付けキョロキョロ


しながらの、植え直しと待機苗の植え付け。


これを


赤いダイアンサスを抜いて、千日紅とローレンティアを入れました。下側のモシャモシャは、上の写真にもあるのよ💦

抜いたダイアンサスは花が終わったあとに、「もういいかなぁ魂が抜ける」とバシバシカットしたら、新芽が出てきたので。


おひとり様で植え替え。なんか凄いびっくり


パコパとリーフのところに、ペンタスを入れました。グラフィティ アップルブロッサム。


アジュガと


ワイルドストロベリーはおひとり様で。

アジュガは増えて欲しいおねがい


他の子達飛び出すハート


マイアレンジローズ

咲くと凄く可愛いんだけど、蕾がなかなかつかないし、アブラムシ着きやすいしショボーン


グリーンアイスとカーペットローズも、花が咲きまくってる最中の台風🌀並の強風とハダニにやられて、今は葉っぱがあんまり無い😭


ペチュニア VIVAダルシーローズ

やっと綺麗に咲いてきたけど、こんもり丸くがならなくてショボーン

左側に伸びてるの、咲き終わったらカットするかな✂️


COCOちゃんのピンクがやっと咲いてきた🎀💕💓💗

ペチュニアは葉っぱや茎のペタペタのせいか虫が着きやすい気がするよえーん


本格的に暑くなってきたので、棚の1つに遮光ネットを着けました。

ここは夏越しする子専用です。


明日は天気が良くないようです☔️

家で大人しく、少し溜まった仕事でもしようかな。

真面目にゃんこ🐱



月曜日も火曜日もお休みです。

月曜日は、遠出しようかと画策中。


さて、何処に行くでしょうか‼️🚗³₃



乞うご期待



は、しないでおいて〜💦



では、

(*^ー^)ノまたね~♪