5/23(木) 花菜ガーデンとザ・ガーデン | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

たわいもないことです。
ちょっと「プフっ」となったこと、「プンスカ」てなったこと、「ほよよ?」になったこと。
単発で行きます。

最近はにわかベランダガーデナーとメダカのママの比重が大きいです。

こんばんは😊


散々 悩んで、平塚の花菜ガーデンに行ってきました🚗 ³₃


また、圏央道で事故渋滞に巻き込まれた😑


9時過ぎに出て、11:30頃着いた🚗³₃






ここ、凄かった♡


エマさん、可愛い😍



モリモリ ヒューケラ☘ ̖́-


これ、可愛かったんだけど😚


奥のバラは枝垂れてます☝️


この子、好き😘


織姫と彦星(下)だって




地植えもあるけど鉢植えが沢山あって、見やすかった😳


ボニカも良き🥰





ホワイトガーデン







これ、お気に入りに♡


こういうの面白いね☺️


かるーく見て回って、近場の園芸店でも探して行こうかと思ってたら、見応えあって満足した時には13時過ぎ。


気になっていたザ・ガーデンに行ってみました。


ん〜

思っていたよりこじんまりとしていましたね。

ペンタスとピンクのニゲラを買ってきました。


帰りはすんごい久しぶりに国道16号線を走りました。

昔はよく走ったけど、何年ぶりだろう⁉️


20~30代の頃はよく走ったけど、渋滞が多くて環八〜東名とか、中央道〜御殿場抜けて箱根入りとかのルートばかり通ってたから。

変わったねぇ💦

見覚えのあるところもあったけど、走りやすくはなっていた。あきる野から圏央道に乗って戻ってきました😊


そういえば、早くもハダニが出ました😭

原因で思いついたのが、ミニバラを載せてた木製のスノコ。

そこに巣食っているのでは⁉️

今度の休みに、確認だわ😓


また、鉢の整理もしないとだし。

枯れたの終わったのがいくつかある。


ガーデニングって忙しいね💦


長距離ドライブでちょっと疲れました。

明日は半日仕事です。

終わったらごほーびスタバとカインズ行こうっと🚗³₃


では、またね(´▽`)ノ