子どもたちと食品サンプル講座(クリームソーダ) | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは雨

食品サンプル、スイーツデコの販売と講師をしています グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

先日リクエストをいただきまして、子どもたちの食品サンプル講座をしました。

幼稚園の子から中学生まで参加。
それぞれ好きな色のジュースを作り(コーラの色を出すのに何色を混ぜるかでみんなでワイワイウシシ)
ジュースが冷めるまでアイス作り。粘土で作ってもらいました。
質感にこだわって作っていましたよ。
クリームを絞ってアイスやさくらんぼをトッピング❤️美味しそうなクリームソーダの完成ですキラキラ
手前においてあるのは2年前に作ってくれたたこ焼き。たくさん遊んでくれて舟皿が壊れちゃったそうで、今度作りなおそうって話していましたほっこり
楽しかった~、今度はご飯もの作りたいってリクエストも。また一緒に楽しみましょうね~ニコ

ありがとうございました。

では、また~パー