関内駅地下アート市でミニチュアとふれあってきました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

おはようございます晴れ

食品サンプル、スイーツデコの販売と講師をしています グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

久々に昨日の夜、長男くんが床に転がったまま寝てました。新学期はやっぱり子どもも疲れるんですね。

えーっと、1週間前の出来事ですがぶー関内駅のマドリード地下街で定期的にやっている「関内駅地下アート市」に行ってきました。

出店していたのは、さんぷる畑仲間のsappyちゃん 

今回はミニチュアで出店すると聞き、ワークショップがしたくて「行きたい!」って連絡したら、「販売品持ってきていいよ~」とラブ


私はミニチュアは作れませんが、極力ミニサイズに出来上がった作品を持って会場へ。

遠慮なく納品させていただいてから(笑)
かわいいミニチュアを堪能しつつ、ワークショップ❤️
ほとんどのパンはsappyちゃんが用意してくれてたのですが、メロンパンと白パンは粘土を丸めて自分で作りました🎵楽しい!そして可愛いキラキラ
こちらが完成品。棚とかテーブルも作りました。素敵でしょ。
蓋が閉じるガーンなんかお洒落ですよね。
ミニチュア楽しかったです。また粘土をこねたくなりました。
お隣で一緒にワークショップをしていたかたが出店されていて、長男くんが好きなカエルのグッズも売っていたのでお土産に。はにわくんも気になって一緒に購入❤️

それから、ディンプルアートというのも体験してきました。


初めて見るインクにワクワクしながら、たくさんお話も聞かせていただき楽しかったです。気温や天気によって模様のでかたが変わるとか。不思議なアートでした。
すぐ帰ると家に言っておきながら、すっかり長居してしまいましたが楽しい1日でした。ストリートピアノも復活してとっても賑やかでしたよ。

sappyちゃん、ありがとうございました。

では、また~パー