釜飯って見ていてワクワクするのは私だけ?さんぷる畑に行ってきました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは星

食品サンプル、スイーツデコの販売と講師をしています グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

ブログに書きたいことがたまっているのですが、新年度は色々やることがいっぱい。家の事で一日が終わっていきますアセアセ

やっと小学校か始まり(出掛けに緊張したのか腹痛を訴えていましたが一緒に行ったら大丈夫でした)長男くんが学校に行ってる間に、オンラインで動画講座を受けていました。ノートにメモして実践してと集中して、動画編集できるようになりましたキラキラ

色々作ってみたいの動画があるので、楽しみです🎵

さて、今月始めに食品さんぷる畑 へ。

今回は「釜飯」を作ってきました。

牡蠣(着色前)ハート実はあんまり食べたことがない。カキフライならあるんですが、どんな色?って悩みつつ作っていたら最初に作ったのは発泡してしまい、カラッと揚がった牡蠣に笑い泣き残念ながらさようならしました。写真のは成功した子です。
着色後~。牡蠣に見えますか?
具をのせる前のご飯にも、ちゃんと色をつけてます。このままでも美味しそう💕この頃ちょうどお昼でおなかがすいていたみんなでワイワイおしゃべりしていたら食べ物の話で盛り上がって、しまいには「ビールを飲みに行こう!」ってなりました(笑)
こちはらが完成品キラキラ釜飯食べたくなりました?
いくらがキラキラなんですが写真の撮り方がよろしくなかったもぐもぐ
講座のあと、ソーシャルディスタンスをとりつつ、プハーッと生ビール
ソーセージも
ピザも美味しかったです。そして、アンチョビとトリュフが出てきたんですが、またまた食べたことないと私。そんな私をゆき子先生がスーパーへ連れていってくれました。
鯖のパストラミ(すごーく美味しかった)とトリュフのポテトチップス、あとアンチョビ(写真撮り忘れ💦)、そして飲んでみたかった美酢を購入。

楽しい1日でした。ありがとうございましたウシシ

作らなきゃいけないものがたまってます。明日は製作しますぞ。

では、また~パー