しらすと向き合った日々。無事にお渡しできたので、これからどうなるのか楽しみです。 | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは星

食品サンプル、スイーツデコの販売&講師をしています グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

花粉症が本格的になってきて、家族でくしゃみや目が痒い~ってえーん耳鼻科がすごーく混んでてなかなか予約がとれない!病院が始まる前に並んでやっと長男くんを連れて耳鼻科に行ってきました。

とりあえず少しは楽になるといいなぁ。私も目が痒くて点眼していたのですが、先生に、点眼+洗浄がいいよと。アイボンとかで洗い流すんですって。さっそくやってみようと思います🎵

ちょいと前の話なんですが、キリミストさんに「しらす作れますか?」って聞かれて、「作ったことないけどたぶん作れますよ」とお返事。キリミストさんは魚の切り身やタコ、いくらのアクセサリーなど魚介好きにはたまらない作品を作っていらっしゃいます🐟
こちらがキリミストさんの作品。可愛いでしょハート

そこからZoomで打合せして、コラボ商品を作りたいって話になりましてキラキラ

小さなしらす。試しに型を取ってみる。型はうまくできたけど、樹脂を流すと抜くときにポッキリガーン

金具もつけたいとのことだったので、これではいかんと粘土をコネコネ。
形になってきたキラキラ
私の指のしわがくっきりうつるくらいアップで笑

で、金具つけなきゃ!
口に金具。しらすのおともだち「ちりめんモンスター」も登場ウシシ
で、無事に量産出来ました~
だんだんかわいく見えてきた。愛情たっぷり入ってますハート
こんな感じでしらすを無事にお渡しすることが出来ました。さて、この後このしらすたちがどう変身するのか⁉️すごーく楽しみです。

また後日お知らせしますね~。

では、また~パー