エビエビエビ~ エビフライ作りました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは星

グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

今日は少し過ごしやすかった気が。梅雨入りしたけどこの爽やかな感じにホッとします。週末は雨かな。金曜日はたまカフェに行くのですが、雨になる率が高いかも雨

ちょっと前に大好きな食品さんぷる畑のYouTubeを見て、「100均で作れるエビフライ」を作りました🍤

型を使わず、100均の材料で出来ちゃうエビフライ。すごくないですか⁉️

しかもどんな風に作っても美味しそうになるウシシ
ぽってり一口エビフライ完成しましたキラキラかわいい。そして美味しそう(←こればっかり言ってる)
楽しくなって作る作る❗いっぱいできました(笑)
せっかくなので、キャベツと一緒にお皿に。

そしてそして、せっかくなので「テケテケフォーメーション!」やってみました。
「フ」
「ラ」
「イ」

楽しい~🍤キラキラ

そして、こんなのも作ってみました。
「12」
「3」
「6」
「9」
エビフライ時計。この作り方だといろんな形のエビフライが作れます。

これを見て次女さんが「エビフライが食べたい」と一言。この時計を飾っていたら毎日揚げ物が食べたくなって太りそうだなぁ~もぐもぐ

あと、ずーーっと作ってみたかったこの子も出来ました❤️
エビ天くん(本当の名前はわからないのですが勝手に命名)

Eテレでやっている「こにぎりくん」に出てくるキャラクターなんてす。

一緒に
こにぎりくんも🍙
お弁当箱に座らせてみました。念願かなって大満足です。

100均で作れるエビフライ、おすすめですよ。どうやって作るの~?って気になる方は「さんぷる畑のYouTube」を見てみてくださいね目

ては。また~パー