たまカフェBOX OPEN DAYご参加いただきありがとうございました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんにちは晴れ

グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえです)ヒヨコ

スケジュールを見ながらあれこれ予定を調整し、大事な家族の行事を忘れてて慌てたりアセアセ気を付けなくちゃと焦った1日でした。スケジュール帳とカレンダーにしっかり予定を書いておかなくちゃ!

ありがたいことに来月以降も色々予定が入ってきてます。またお知らせしますね。

昨日はたまカフェBOX OPEN DAYでした。久々にお天気だ~とテンション上がる私アップ

最近たまカフェの日は急に寒かったり雨だったりで小さいお子さんを連れてきたいというかたには出掛けづらいお天気が続いていたので。
ミニワークショップはおにぎりマグネット🍙
親子で仲良く体験してくださいました。小さいな手で梅干しを粘土に入れてコネコネしてました❤️可愛い。
今回は店主の陽子さんも作ってくださいました❗さすが器用にサクサク作ってあっという間におにぎり完成。
完成品撮り忘れてこの写真だけですが、昆布が人気でした。
ご参加いただきありがとうございました。
ランチも楽しみましたよ。ずっと食べてみたかったタマゴサンドキラキラ厚焼き玉子が美味しかったぁ。

そして、終わったあとは走って隣駅へ。十日市場まで行ってきました。

たまカフェでおともだちになったeeemuoooさんの玉ねぎ染めとnerineさんの宝石石鹸を体験してきました❗
看板が可愛い~💕娘ちゃんの手作りなんですって
きれいな黄色に染まった靴下。割り箸で作業をしていたらカレーが食べたくなりました(笑)カレーうどんを食べてるときの割り箸みたいに染まってたのでウシシ
丸を3つくっつけたらネズミの模様になるかなとやってみたのですがどうかなぁねずみ
宝石石鹸、みてるだけでテンション上がります
出来立てはこんな形。これをナイフで削ると
出来た~💕キラキラできれい。家に持って帰ったら、キラキラ好きの長男くん。「こんなのもったいなすぎて使えないよ~💕」と大事に飾ってました。

イベントの終わりの頃にいったのにこんなに楽しませていただきました。やっぱりもの作りは楽しいですね。

私も色んな人に楽しんでもらえるワークショップ、開催していきたいです。

と、いうわけで

次回のたまカフェBOX OPEN DAYは
2月28日(金) 10時~14時です。

それから、2月4日(火)10時~15時。たまカフェでカウンター販売します。詳細はまた後程お知らせしますね。

では、また~パー