フラワーレジンクチュール、全作品完成しました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんにちは雨

グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

朝から冷たい雨が降っていて寒いです。樹脂を流して作業しようと思っていたんですが、洗濯物も部屋干しだし今日はやめて発砲ウレタンと粘土してました。

只今床暖房の上で乾燥中ウシシ

ちょこちょことご報告していましたが、フラワーレジンクチュールを私のレジンの師匠、アトリエアナベルの北城くにえ先生の教室へ習いに行っていました。

2液性のレジンを使っての作品作り。UVレジンとは違ってじっくり固まるのでその場で完成せず、12月に作った作品は年末年始を過ぎてから(イベントもあったりでなかなか教室にいけなかったので~)のご対面キラキラ
じゃじゃーんっアップどうですか。本物のお花をレジンでギュッと閉じ込めて素敵なアクセサリーや小物に大変身ガーベラ
まずはデザイン。仮置きして写真をパチリ。実はこの日はスマホの充電を忘れていたので(充電器のコンセントをさしたのにスマホにさし忘れるといううっかりミスぐすん)ドキドキしながら写真を撮ってます(笑)
これはお花をレジンで加工してるとこ。結構男前な作業っプリでサクサク作業してますもぐもぐ
これは小さなドームにお花を配置してるとこ。なかなか自分の思った位置にお花がいてくれなくて苦戦中あせる
ガラスドームのネックレス
お豆箸置き。お豆の形なのにハートだと思って上下が逆にデザインしてしまいました💦でも可愛い
ペンダント。よーくみるとお花がさくらんぼ🍒
バックチャームとうしろはペンたて。私にしてはなかなかラブリーな作品になりましたハート
このブローチ。バラを主役にカスミソウとパールを配置したのですが、サラダなブローチにサラダわたしってやっぱり食いしん坊ブタ
というわけで、デュプロマ取得しましたキラキラ今後はワークショップや販売も考えてます。食品サンプルと一緒にいつかは教室を開きたいウインク

ワークショップといえば!
たまカフェ中山でのBOX OPEN DAY。明日1月24日(金)10時~14時です🎵

明日もちょっと寒そうですが、暖かい店内でお待ちしています。
ミニサイズのおにぎりマグネット(2個500円)
お好きな具を選んで作れますよ🍙

場所はこちらを見てくださいね→たまカフェFacebook

では、また~パー