節分に向けて~♪ | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんはガーン


なんだか胃の調子がよろしくない・・・・


ここのところ暴飲暴食してたから(それを胃薬でごまかすあせる)そろそろ限界かも病院


ちょっと控えなくてはガクリ





私、植物を育てるのがあまり得意ではないんですが、いちごちゃんは今のところすくすくと育っておりますラブラブ


グー☆チョキ☆パー-いちご
ずいぶん実も赤くなってきていちごらしくなってきましたいちご


よく見るとまだ色づいてないいちごは種が赤いΣ(・ω・ノ)ノ!


次女がいつ食べようかと狙っています(笑)





さて、節分にちなんだ粘土パーツ作りをしていました。


とりあえず第1段はこちらおに


グー☆チョキ☆パー-ロールケーキ
恵方巻ロールケーキです福


福の文字入りクッキーを付けました。


グー☆チョキ☆パー-ななめ
3種類ありますよ。ストロベリー、バニラ、チョコです音譜


うっすら粉砂糖がふりかけてあります砂糖


グー☆チョキ☆パー-Pink
で、おまけに作ったこの子。



グー☆チョキ☆パー-ぴよいり
裏返すと、でた~~~っビックリマーク


ゆめぴよ恵方巻バージョンですよ( ´艸`)


ゆめぴよは本当にちいちゃくて指先にちょこんと乗るくらい。


ころがしてくちばしが行方不明になり焦りましたもの汗



さ、体を休めて明日に備えるぞ!!



では、また~パー



ペタしてね