レジン | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ



花粉が今年はたくさん飛ぶってTVでやってましたねドクロ



我が家は家族で花粉症。耳鼻科通いがこれから続きます~。(´д`lll)




耳鼻科の先生も繁盛していて疲れてるんでしょうね~。毎日21時頃終了だそうですショック!





昨日は「フラワーデコ」の第1回目に行ってきました!!



最初だったので、色作りをしたのですがお花の色って繊細だな~って改めて思いましたブーケ1




来週からいよいよ形作りに入ります。難しそうだけど頑張るぞッ(・ω・)/




では、レジンを仕込んでいたのをご紹介キラキラ




今回は新しい型で実験的に作ってみました。なので至ってシンプル。



グー☆チョキ☆パー-型ぬき
普通に棒付きキャンディーです。結構きれいに抜けたので、次回はもう少し色とか工夫したいですキャンディー



グー☆チョキ☆パー-その2
せっかくなので、ストラップにでもしようと思います(*^o^*)



グー☆チョキ☆パー-アイストローチ
あまったレジンを「アイストローチ」の空き容器に入れました。



グー☆チョキ☆パー-中身
これって、本物みたいだからそのままだと誰か食べちゃいそうあせる


急いで加工します(笑)



グー☆チョキ☆パー-クマちゃんストラップ
で、すごく作りたかったのはこれ(≧▽≦)


カプセルの中に以前作ったちびクマちゃんをレジンで固定しましたクマ



グー☆チョキ☆パー-クマちゃんあけると
ぱか~んって開くんです!!



わざと半分だけ体は出てますよん(o^-')b


一応2層になってって、この写真だと分りづらいですが後ろの層にレースのシールが埋め込まれてます。



グー☆チョキ☆パー-クマちゃん手乗り
後ろから~目



水玉みたいになってるのは、実験的にキラキラのりをランダムに入れちゃいましたにひひ



これは自分用なので、とりあえずこれで完成(*゜▽゜ノノ゛☆





また、レジン仕込も~っと。楽し~~~音譜



ペタしてね