今日も湯種ピッツァ&珈琲ロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


8月のお申し込みの方全員に決定した日程のお返事のメールを送りました。

お日にちを確認して、了承の返信メールをくださいね。

今回のバタートップブレッドは、湯ゲルを使って口溶けよく、しかもイーストギリギリ臭わない量で軽く。

そのままでもトーストしても美味しい日常のパンに仕上げました。

そこまで水分も多くないので捏ねやすく作りやすいと思います。

って書いてたら、食べたくなった、チーズトースト。

来週、焼こうー✨


*****


8月のレッスン、少し空席あります。

キャンセル結構出るので、キャンセル待ちもお申し付けください。

先にご連絡差し上げます。


 

7月は、満席になりました。

こちらもキャンセル待ち、承ります。



*****


今日も湯種ピッツァ&珈琲ロールのレッスンでした。
まー、やることいっぱいです。
説明後回しで作業するするー💪

いろいろ大変ですが、湯種ピッツァの生地作りも珈琲ロールの成型も楽しいですよね!
そして、食べたらその苦労を忘れますよね!(どんだけの?)

湯種ピッツァの試食分が焼き上がったら、大急ぎでランチタイム。



でも、まだ作業が残ってたりして、大慌てです。



頑張って温かいうちにピッツァ食べましょ。



美味しいですよね〜✨
今日はお家のバジルを持ってきてくださった方がいて、本当に綺麗✨
みなさまの湯種ピッツァも焼き上がって、また食べたくなりますね。笑



珈琲ロールも焼き上がり。



いい色に焼き上げるのがポイントです。



新幹線アイスとの相性もバッチリ👌



たくさん手伝っていただいて、お疲れ様でしたー!