静岡遠征 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日はあっついですね〜。
でも、まだ大丈夫。
昔は最高気温30℃あったら暑くて死にそうになったのにね。


先日、また静岡に行ってまいりました。
重なるねー。
このところ、京都より静岡が好き?笑

なぜ行ったかと言いますと、目的はここ。
天ぷらは食べられません。
ワインバー成生。



淑女会4人でカンパーイ🥂

素敵なお庭を見ながら、ソムリエの方とおしゃべりしつつ飲むワインは美味しい✨



おしゃれなおつまみ美味しい!



そのあとも感動のおつまみ。

チーズ各種にビスクスープ、カルパッチョ、最後は魚の焼き物。

チーズもすごく美味しく、お魚はサスエさんだから間違えないし。

夢のような時間でした✨



↑写真上段の真ん中のパンがすごく美味しかったので、そのパン屋さんにも行ってみました。



Tレックス(恐竜)みたいな店名(笑)

午後遅くなので、すでにパンは少なかった💦

お目当ての雑穀のパンもなかった。



そのあとは、ワインバーを予約してくださったアンジュールマルシェさんと、静岡の飲み友Hりんと一緒にこの店へ‼️



あー、美味しかったー❣️

しゅうまいサイコー、アサリの酒蒸しの出汁が美味しすぎる。



麻婆豆腐は2種類とも。



燗酒とワインをたっぷり飲んで。

※写真は全部ではありません(笑)



素敵な遠足でしたー❣️

新幹線の時間遅らせるーって暴れて遅らせた😆


帰りに網焼き弁当のお土産もらって、帰って少し食べたのは内緒にしてください。笑笑


また行きたーい♪