基本のレッスン第1章後半〜平日クラス | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は暑くてエアコン稼働。
ヤマダ電機のクリーニングをしてもらったので、よく効く…ような…気がするわ❣️


今日は基本のレッスン第1章ホシノで③ブリオッシュ・トロペジェンヌ④ベルリーナ&ピロシキでした。
残念なことに、体調不良でお一人欠席〜😢
きっとやりたかっただろうにね。また補講しましょうね。

③④は、成型もですが、捏ねも大変。
それは午後にとっておいて、まずは成型。そして、揚げるのも大変ですね。
ブリオッシュが焼き上がって、ドーナツ類も揚げ終わったらランチタイムです。
ブリオッシュ、可愛く焼き上がりました〜✨



ランチの準備も完了❣️



ブリオッシュ・ア・テートには卵サラダを詰めて。



揚げ立てのピロシキもいただきましょう。
甘めのブリオッシュに辛めのトマトスープもよく合います。

午後からは、生地作り2種類頑張ります💪
生地のたたき方、なぜそうするか?お話ししながら生地作り。
わかったかな?

疲れた後は甘いもの補給。
トロペジェンヌに、



ベルリーナです。



ベルリーナ、ちょっとジャムを間違えてしまってごめんなさいね🙏
でも、美味しいをいただいてよかった❣️



宿題のバターロール、すごくたくさん練習してくださってて感動。
一番多い人は、13回作ってくれてました。すごいね👍
みなさん、多く練習して持ってきてくださいましたー✨
これからも、飽くなき追求でまだまだ作ってくださいね❣️

今月のレッスンはこれにて終了です。
来週、ロティオラン堀田先生の特別レッスンを残すのみです。
来週末はもう6月だーーー💦