ゴッチャポント会5月〜最初の逸品から感動するの巻 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


やっと美容院へ。

歳取るとね、髪の毛のコシが無くなるのか、変な癖が出てどうしようもこうしようもない。

そのストレスを解決してくれーーー!

今回は解決なるか?

はたまた、すぐに鬱陶しくなるか?

毎回、運試しみたいだわ。


*****

 

6月、満席になりました。

 

 

5月、満席になりました。

 

 

*****



先日、ゴッチャポントに行って来ました。

わざわざでも行きたい店✨はるばる行ってきましたよ。

まずの0次会は尾張一宮駅のビシューブルーイング。



HazyIPAがめちゃくちゃ美味しかった❣️


さてさて、本編。

ゴッチャポント。

今回も感動しましたよー。


前菜1品目。

ブリオッシュに発酵バターに生ハム。

これがめちゃくちゃ美味しかった❣️

軽ーいブリオッシュに固まりのバター、そして生ハム。

文字に反して全然油っぽくない。

美味しくて美味しくて〜。

こんなブリオッシュ作りたい❣️



続いて次の前菜。


タコのソプレッサータ、三重の釣りアジ、オクラときゅうりのソース(下)

あん肝のテリーヌ、富山湾のホタルイカ、蕗の薹のバーニャカウダソース(上)

ホタルイカは軽くスモークされててすごく美味しかった〜✨



左上から時計回りに。

キッシュパイ〜これがなかったら泣く😭くらい好き❣️

コチのイカ墨フリット、自家製からすみ

ほろほろ鳥のもも肉のガランティーナ・豚のサルシッチャ入り、日向夏としょうがのモスタルダ〜ほろほろ鶏ってなんでこんなに美味しいの?

北海道の石田さんから届いた羊肉のポルペッティーネとグリーンアスパラの串焼き、ペコリーのチーズ〜ポルペッティーナ、ジューシーで美味しい✨



手打ちピィチ、四万十川の猿桃トマトと水牛のモッツァレラチーズ

〜もちもちのピィチ、美味しい😋トマトが濃いかった〜✨



天然アワビとホタテ貝柱のリゾット、アワビの肝のソースと一緒に

〜アワビの肝のソースが全体をまとめてくれます✨美味しい❣️



メヌケのソテー、新玉ねぎのピューレにキャビアを浮かべて

〜新玉ねぎソースがめちゃ美味しかったよ〜✨



ほろほろ鳥の胸肉ロースト

〜山菜も添えてあって、それがお肉とピッタリ✨



キャラメルナッツのアイス仕立て カッサータ

〜レーズンが入ってても、私のデザートは絶対これ❣️



ワインは4人で5本❣️

マダムの解説も嬉しい☺️

私たちはよく食べよく飲みよく喋る(笑)



ずっと続けたいなぁ、この会❣️