今週も日曜日は午前のみ、クラフィンの折り込みレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


日曜日ごろから春が来る、って話だったけど、今日もまだ寒い!

冬のコートを羽織ってきてよかった。

風邪ひいちゃうと困るもんね。

春はいつから?


*****


4月の空席ありまーす。

ご都合よければ〜。



3月、キャンセル出てます。

ヨーグルト酵母のクラフィン、美味しいよ❣️

27日のお席は、火曜日午前中までにご連絡いただければご用意できます。



*****



今週のレッスンも今日まで!
ヨーグルト酵母でクラフィンのレッスンでした。
折り込み作業、今日もチェックしましたー。
癖になってることもあるので、たまに初心に帰りましょうね。
仕上がりはみんな綺麗に出来上がりましたよ!

バゲットのデモを見ていただいて、そして焼いて、食べて違いを聞くんですが、途中の工程が食感の違いに大きく関わっています。
面白いですよ!
まだの方、お楽しみに。

そのバゲットが焼き上がったら、ランチタイムです。



どこから撮ったらいいかなぁ?って言いながら、でもサッと撮ります。



焼き立て早く食べたいもんね。
2種類のバゲット2本ずつ、カットして食べていただきます。



食べ比べ、面白かったですね。



食べ比べの後は食べ放題です。(あるだけだけど!)
煮込み料理がバゲットによく合い、よかったです〜✨

クラフィンのデモ分が焼き上がりです❣️



うずうずしましまが可愛いですね。
ディプロマットクリームを絞って、お化粧。
出来上がり写真は、簡単レフ板を用いて撮ってみました。



いい感じ❣️
コーヒーと共にいただきましょう✨




みなさまのクラフィンが焼き上がったら終了です。



今日は、しょーもないことで笑い(笑)、ワーワー言ってた割には早くできました😆

来週もよろしくお願いします👊