今日もみるくパン&そば粉のクッペのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


眠い🥱
すごく眠いのです🥱
なぜだろう。
パソコン打ち込みの弊害か?
溜めるのがいけないのはわかっています(笑)

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!



3月、キャンセル出てます。

クラフィン、美味しいよ❣️



*****


今日も、みるくパン&そば粉のクッペのレッスンでした。
みなさんが教室に入られてすぐはシーンとしてたので、今日はお互い顔見知りいないのかな?と思ってたら、すぐに賑やかになりました(笑)

朝はムシッとしていたのに、窓を開けたら涼しく。
そば粉のクッペの布取り発酵が常温なので、室温があまりに変わると困りますね。
ちょうどいい室温でした。

そば粉のクッペが焼き上がるとランチタイムです。



少し時間がオーバーしたので、心配でしたが、みなさまのクッペもパカッとクープが開きました。



クッペ型のはずが、ちょっと四角くなってしまった人もいたけどね。笑
サンドにするデリも好評で、すぐに作ってくれる人もいるんじゃないかしら?



ランチを食べ終えるか否かくらいで、みるくパンの焼き上がり。



ふんわりふわふわ✨



スライスして、いちごサンドを作ります。



最近、ゆうべにという品種のいちごが多いんですが、果肉も赤くて可愛いいちごサンドになります。
みなさま、ペロリと平らげてくださいました。