ゴッチャポント会〜冬の巻 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


確定申告の打ち込み、頑張ってます。
朝より夜の方が捗るのは何故だろう。
朝型人間だと思っていたのに💦

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!



3月、キャンセル出てます。

クラフィン、美味しいよ❣️



*****



今月の初めに今年初のゴッチャポント会でした。

一宮の駅にできたブルワリーで0次会。
ビール美味しい〜✨



そこからゴッチャポントへはタクシーに乗って🚕


さぁ、お楽しみのお食事の始まりです✨


まずは前菜から。


黒米と桜エビのチップ、三河トラフグ、フランス産のキャビア

サクサクのチップの食感とトラフグキャビアが合う、合いすぎた❣️


ごぼうのコンソメスープ、鹿児島の穴熊、天然のムキタケ

旨み爆発スープ✨


蕪のパンナコッタ、蕪の葉っぱのオイル 赤貝と塩いくら

蕪が美味しい😋赤貝大好き!



北海道の真鱈の白子グラタン 

クリーミーなだけじゃないの‼️


キッシュパイ

もっと大きく切って〜‼️


自家製サルシッチャ

美味しかった❣️


桑名の白魚のフリット、自家製のカラスミパウダー

フリットサクサク✨



パン盛り合わせ。

全部食べちゃうよね〜✨



自家製カラスミと一緒に楽しむカリフラワーのスパゲッティ

ワインが進みます〜、美味しかった❣️



手打ちタリオリーニ、北海道から届いた生ウニをフレッシュトマトと一緒に

シェフのパスタは本当に美味しい✨うにが贅沢に使ってあります❣️



天然小鴨のリゾット、胸肉の炭火炙りを添えて

赤いのが小鴨の胸肉の炭火焼き、しっとり〜✨

黒トリュフをトッピングしてくださってました😍贅沢。



黒ムツのソテー 海老と蓮根のポルペッティーナ、魚介の旨みが詰まったカチュッコ風のトマト煮込みのソース、セロリアックのグリーンソース

黒むつは脂が乗ってふわふわ。

下に敷いてあるポルペッティーナがまた美味しい✨

ソースと絡めて一皿でいろんな味を楽しめる❣️



猟師さんから届いた天然猪の炭火焼き

脂も甘くて美味しい〜😋

ロースト野菜たちと一緒に❣️



飲んだワイン。

撮り忘れてないよね?



デザート。

私は変わらずカッサータ❣️

レーズンが入ってたってこれは食べるの✨

デザートに合わせてデザートワインを飲んだけども、写真がなかった😢



とにかく、美味しくて楽しくて最高な時間でした❣️❣️❣️