今日もまた、みるくパン&そば粉のクッペのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


明日は午前午後レッスンなので、仕込みも大変なのですが、今日のレッスンを受けてくださった皆様が湯種作りや生地作りを手伝ってくださって、楽しく準備することができました。
楽しく準備すると、きっと生地も美味しくなると思うの✨
ありがとうございます。

*****


2月の日程です。みるくパンはいちごサンドにしますよー。

空席2つになりましたのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!



3月、空席少なくなりました。

クラフィン、美味しいよ❣️



*****


今日もまた、みるくパン&そば粉のクッペのレッスンでした。
今日も暖かかったので、ちょっと急いで頑張っていただきました。

みるくパンの分割丸めの後でレシピの説明をするんですが、その時に次にやる作業の順番をお話ししています。
そして、その時間制限も‼️笑
私が意地悪で言ってるわけではなく(笑)、パンの発酵のことを考えての行程ですよ。
頑張りましょうねー❣️

見事、やってのけたら、ランチの準備です。
そして、そば粉のクッペが焼き上がったら、ランチタイム‼️



みなさんのクッペもクープ開いて美味しそうです。



サンドイッチで召し上がっていただきます。



ザクッといい音しますね。

お食事が終わる頃にはみるくパンの焼き上がり。



柔らかーい焼き上がりで、型から出すのに、緊張します。




スライスしていちごサンドに。



ペロリ、と食べてなくなっちゃいました💦
美味しい😋の声が嬉しかったです✨