毎日毎日、ショコラブレッド&ごまのエピのレッスンと失敗 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


買い出しに行こうと16時過ぎに外に出たら、寒っ‼️

めっちゃ寒いやーん。

ということで、帰りは迎えを頼みました🤭


*****


2月の日程です。

空席ありますのでよろしくねー❣️

サブメニューはそば粉のクッペ!


1月の日程です。

ありがたいことに満席です。

キャンセル待ちもお伺いします。


*****


今日も引き続き、チョコレートブレッド&ごまのエピのレッスンでした。
毎日メンバーが変わるので、同じレッスンやってても変化があって楽しいです(笑)

生地作りは最後に最後だけ機械に助けてもらいましょう。
しっかりしたグルテン膜を作ると、ふわふわのパンになります。

最初におまけのチョコクラウンが焼き上がり✨



続いて、ごまのエピ。



甘ーいチョコの香りから香ばしいごまの香りに変わります。
ランチの準備もオッケーです。



クリーム煮と一緒に食べると美味しいね😋



ランチが終わる頃には、チョコレートブレッドが焼き上がり。



みなさまのもポコポコ可愛いですね。



チョコレートブレッドが温かいうちにアイスを乗せて食べましょう❣️



みなさん、ペロリと食べてくださって、嬉しい限り😊

連日、たくさん手伝っていただいて、助かります。

さてさて、今日は、2月のレッスンのみるくパンを大きく焼いてみようとチャレンジ❣️
見事に焼成で失敗しました。



仕上発酵を上げ過ぎたのと、火通りが悪かったのと。

黒い型でないと焼けないのかなぁ。


レッスンでは、ブラックミニパウンド型を使います。

そしたら、綺麗に焼けるのよ。



あー、ショック😨