今日もチョコレートブレッド&ごまのエピのレッスンとガレットデロワ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝ドラ見てますか?
私はNHK+で見てるんですよ。(視聴料払ってるからね!)
今朝は、「ラッパと娘」を元気よく歌っていたので、一日中ラッパが鳴り響きました(笑)
いまだに…。

*****


2月の日程です。

空席ありますのでよろしくねー❣️

空席変わってますので、見てね。

サブメニューはそば粉のクッペ!


1月の日程です。

ありがたいことに満席です。

キャンセル待ちもお伺いします。


*****

今日もチョコレートブレッド&ごまのエピのレッスンでした。
とうとう出ました‼️
ごまのエピをおかわりする人(笑)←自分のを食べるだけだけどね。

生地作りが本当は大変なんですが、マジすごい大変なんで(言葉!)、機械に助けてもらうことにしています。
ずいぶん楽ですよね?ね?
お家では、機械で作られることを推奨しますが、手ごねでできないこともない(試作でやった)ので、機械の嫌いな方は手ごねで頑張ってみてください。
達成感あるよ👊

1番に焼き上がるのは、おまけ成型のチョコクラウン。



可愛い〜💕っていう声が出ます。
パン好きは可愛いパン大好きだからね❣️

そして、ごまのエピが焼き上がったら、ランチタイムです。



今日は熱々(猫舌の私にとっては)のエピを食べれました。



クリーム煮も好評ですよー、これからの方、お楽しみにね。



ランチタイム後にチョコレートブレッドの焼き上がり。



みなさまのも、ポコポコ可愛い✨
チョコがとろーりしているうちに食べましょう!

なんとなんと、今日のメンバーの中の涼太郎で働いている人が涼太郎さんからの差し入れ、ガレットデロワを持ってきてくれました✨



きゃー、涼太郎さん、ありがとうございます。
もちろんもちもち美味しかった❣️



一個丸々食べれそうな🤭
デザートプレートが賑やかになりました。



本当にありがとうございました。
たくさんいただいたので、明日も、すこーし食べれるかな?どうかな?