バゲットやフーガスや試作や | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


幼稚園教諭の娘は、お遊戯会?発表会?のお洋服作りに必死。
私は裁縫ダメだから手伝えないよー‼️
それもいいけど、窓拭きしてよー。

*****


2月の日程です。

申し込みは1月1日20時〜、よろしくお願いします。



1月の日程です。

ありがたいことに満席です。

キャンセル待ちもお伺いします。


*****


レッスンは終わりましたが、パン焼いてます!
パンを焼く前日に生地を仕込む方法で焼いてるので、休む暇なし(笑)

バゲット修行。
川島シェフの成型を見て、うずうずして焼いてます。
クープを深く入れすぎるんだよね💦



これは、私の配合のフーガスを川島シェフの成型で。

顔が変わりますね〜、かっこいい。



試作も。

最後の最後まで悩んでます。

チョコレートブレッドの生地。

チョコクラウンはなんとなくわかってきました。



チョコレートブレッドがねぇ、また今日も仕込みました。



2月のミルクぱん。

こちらは生地量問題。

ボインちゃんになっちゃったのよね。



実家便も出しました。

帰省できないので、マロンシュトーレンとパンを詰めて送りました。

いつもせときららを分けてくれるいとこ夫婦にも、せときららフィセルを入れて。

すごく喜んでくれて嬉しい❣️




大学時代の友人にも送ったら(恒例)、素敵な写真が送られてきました✨
ありがとうね😊



送る人、差し上げる人の顔を思い浮かべながら焼くパンは楽しい✨


でも、ちょっとパン焼き疲れ〜笑笑

年が明けるまでに試作も終わらせねば‼️


掃除は気になるところをちょこちょこと……。ちょこちょこだけだけど……。