今日もまたオートミールのパン&カスタードストライプのレッスンと朝菓子❣️ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


朝は寒かったけど、今は暖かい✨
教室は日当たりがいいので、晴れるとグンと室温上昇です。
汗かいちゃった💦


今日もオートミールのパン&カスタードストライプのレッスンでした。
寒くなると聞いていたので、冷蔵庫に入れる前の発酵長めにとっておいたら、結構上がっててびっくりな朝でした💦

昨日に引き続き、単発レッスン初めてさんが来てくださいました。
なかなか溶け込んでくれて、動いてくれて、カスタードストライプの成型も理解してくれて。
いいねいいね〜✨

今月は生地作りが簡単なので、最初以外はのんびり〜。
時々タイマーに翻弄される〜💦

最初に焼き上がるのは、デモの大きなオートミールのパン。



説明中に焼き上がり、テーブルに持って行くと、わー✨

一連の作業がひと段落したら、カットします。



せせらぎでサクサク切れます〜、今、買えないみたいだけど💦
テレビに出ちゃって、高嶋ちさ子さんが褒めちぎってたもんね❣️
サンドイッチのフィリングも準備オッケー👌



ボリューミーなサンドで食べましょう。



カスタードストライプも焼き上がり。



思った以上に大きく窯伸びしてびっくり‼️
撮り忘れましたが、みなさまのも可愛く焼き上がっておりました。
カットして試食〜。



お腹いっぱいなはずがペロリ😋

最後にみなさまのオートミールのパンが揃って終了です。



風邪を引いたのか?何かが飛んでいるのか?鼻の調子が悪くてすみません。
こういう時はマスクをすると喉を守ってくれていいですね。

このレッスンもあと一回です。
オートミールのパンは、お腹にたまらないので、これからも定番になりそうです。

さて、今朝の朝菓子。


お友達のケーキ教室の先生にいただきました。

美味しい😋

嬉しい〜✨

時間がない中、チャチャッと撮った割にはいい写真でしょ❣️