ゴッチャポント会〜冬 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


暖かかったり、寒くなったり、どうしたらいいかわからない日々ですね💦

今……、寒い😵

教室に1人で準備は寒い😵

帰って暖かいシチューでも作ろう。←CMか?


*****

12月の日程です。

***** 



すでに今月も後半になっていますが、11月初め頃にゴッチャポントに行ってきました。

尾張一宮駅からさらにタクシーに乗って行かなくてはならないお店なのですが、そこまでしても行く価値のあるお店、行きたいお店です。


まずは前菜盛り合わせから。


左下から時計回りに

山口ニタリクジラの尾の身とパルミジャーノ、ルッコラ
天然きのこの温かいスープ、月の輪熊のラルド〜これが冬の風物詩、すっごい美味しいんですよ。
白子の香草オーブン焼きのクロスティーニ〜とろけます〜✨



左下から時計回りに

琵琶マスとサワークリーム、ディル、ジャガイモのグラタン〜ジャガイモのグラタンが下に❣️
宮崎の赤牛と岩手からの天然きのこ「ろうじ」のティエード、ローズマリーの花と共に
キッシュパイ〜絶対食べたい。
豚足のクロカンテとレンズ豆のサラダ〜レンズ豆のサラダが豚足にあってめちゃ美味しい!



自家製パン。

これは外せませんよ❣️



白子と天然車海老のタリオリーニ。

Instagramで見かけてみんな食べたかった逸品。

期待を裏切らず、それ以上のおいしさ✨



国産天然うなぎの炭火焼きとアオリイカのラグーソースのフジッリ。

うなぎの食感とイカの食感とパスタの食感がピッタリ合ったたまらないパスタ。

フジッリがソースの旨みを吸って美味しい✨



三河の天然ひらめ、国産の香茸、セロリアック。

ヒラメの白身にキノコの香りが芳醇でなんとも言えない一品です。



北海道の足寄の石田さんの羊の炭火焼き。

いろんな部位があった❣️

私は、牛肉より羊ちゃんの方が好き❤️

前世は北海道民か?



デザートもしっかりいただきました✨



ワインも美味しかった〜✨

マダムにお任せするのが1番❣️



半月前のことで、お料理のことも忘れ、みんなに聞いて思い出す。

食べたらすぐ書く、を心がけます。

みんな、ありがとう。


そして、今回も、美味しくて楽しくて、至福の時間でした。

みんながおなじように食べて同じように飲んで同じバランスでしゃべって、と言う仲がやっぱり心地いい✨

バランスがいいゴッチャポント会なのでした。