今週も栗ブレッド&カレーパンのレッスンとカスタードストライプ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨が降って寒くなってきた。
明日は寒そうですね。
風邪ひかないように、睡眠と栄養大事ですよー‼️

*****

11月の日程です。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
土日空いてるよー‼️誰か来てー!
サブメニューのカスタードストライプも載せました。
10月のレッスンは満席です。
キャンセル待ちのお申し込み受け付けております。
サブメニューはカレーパンだよ❣️
持ち帰り生地のタッパーが変更になったので、見ておいてくださいね。

今週は今日から。
栗ブレッド&カレーパンのレッスンでした。
テキパキ頑張ってくれて、今月1早かった❣️
お疲れ様でしたー。

生地作りもコツを掴めば、手ごねも楽々です。
でも、今日はちょっと暑かったですね💦
生地作りまで終えたら、カレーパンを分割、ベンチタイムの間に説明をして、成型をします。
カレーパンの仕上発酵を待っている間にランチ準備をして、順番にカレーパンを揚げて、ランチターイムです❣️



美味しそうに揚げ上がりました。



断面も美味しそうでしょー✨



美味しいのです。←自画自賛👏


きのこスープを添えて召し上がれ〜。



このきのこスープは、おしゃべりの中で、高橋雅子先生にアドバイスいただいたものをレシピ化しました。
きのこの香り満載の美味しいスープです。

栗ブレッド、焼き上がって、ホワイトチョコのお化粧もしてあります。



みなさんのものは持って帰って冷めてから。



トーストも美味しい、という情報を頂いてます。
いろんな食べ方を試してね。



前半は忙しいですが、後半の試食からは楽しい。
頑張りましょうね♪

昨日、再度11月のサブメニューのカスタードストライプの試作を。
編み方変えました。



難しいかな?

2本で四つ編みします。

私もまだちゃんとできない。

練習しなきゃ(笑)


オーブンに入る数の都合で、3人でひとつの折り込みになります。

ごめんなさい。

編みは自分でやっていただきますね。


11月はまだ空いてますので、お申し込みお待ちしています❣️