今日もまた、栗ブレッド&カレーパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


座って、blogを書き始めると瞼がくっつく〜🥱
ガクッとなってびっくりする‼️
昨夜は6時間寝たはずだけど?食べすぎ?

*****

11月の申し込みが始まっています。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
土日空いてるよー‼️
10月のレッスンのお席一つ空いてます。
お申し込みお待ちしています。
サブメニューはカレーパンだよ❣️
持ち帰り生地のタッパーが変更になったので、見ておいてくださいね。

今日も栗ブレッド&カレーパンのレッスンでした。
だいぶ涼しくなって、手ごねも楽になりましたが、やっぱり捏ねていると暑いですね。
そんなに水分も多くなく、捏ねやすい生地なので、捏ねの基本を思い出してくださいね!

カレーパンを揚げ終えたらランチタイム。
カレーパン、立ってます(笑)



スープも出来上がり、テーブルに並べます。



みなさまにご自分のカレーパンを食べていただくのですが、生地が薄かった、という方が…。
包み方でした〜。おうちでも作ってみてね。
そして、やっぱりご自分のを食べてみていただかないとわからないこともあるな、と思いました💡




ランチが終わったら、栗ブレッドをテーブルに。




みなさまのは飾り付けなしで。



断面もいろいろで可愛いですよね。



コーヒータイムのおしゃべりの内容は…。
昔、パン屋だった頃のこと。
うちに帰って行き倒れみたいに寝てしまっていたこととか、カレーパンのフィリングの話(詳しくは言えませんが)とか、お昼に弁当と巻き寿司食べてたこととか(笑)
スーパーの中のお店だったので、お昼には困らなかったなー✨
メロンパンの話も!(ここでは言えませんがw)
楽しいおしゃべりタイムだったのに、手振りつけてコーヒーこぼしちゃったよ。笑


さて、明日は午前午後レッスン。
レッスン後の生地準備だけでなく、カレーフィリングの仕込みのお手伝いまでありがとうございました。
倍量なので、本当に助かりました✨



鶏肉のね、手切りが量が多いと大変なの。


美味しくできました❣️
明日来られる皆様、お楽しみにね〜❣️