最終日!イーストのバターロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日で単発レッスン終了しました。

楽しかったね❣️

来週は待ちに待ったnichinichiの川島シェフの講習会✨

川島シェフがティロワにやってくる❤️


*****


9月のレッスン満席になりました。

キャンセル待ちもお伺いします。

こちら


*****


今日で最後のイーストのバターロールのレッスンでした。
今日のレッスン、爆笑🤣
内容は書かないけど、よく笑いました。
常連の皆さんとの信頼関係で成り立ってる我が教室です。
本当にいつもありがとう❣️

生地作りも成型もそれぞれの作業に意味があります。
それをひとつひとつ積み上げていって、美味しいパンができるのです。
おいしいバターロール焼きましょうね❣️

最初に成型したバターロールがまず焼き上がり。



次にウィンナーロールも美味しそうに焼き上がります。



みなさまの捏ねた生地の成型が出来上がったら、ランチ準備です。



バターロールの食べ比べ、面白かったですねー。
ウィンナーロールも軽くて美味しかったと思います✨

みなさまのバターロールを焼いている間におやつタイム。
ミルクプリンが好評でよかった。



私、デザートはこのくらいしか作れませんからね(笑)

彦根梨をいただきました。



甘いね〜✨
なんだか懐かしい美味しさでした。
貴重なものをありがとう。
ベトナムの旅のお土産も❣️

最後はみなさまのバターロールをずらっと。



かわいいバターロールがたくさんできました。



夏の思い出にせず、定番のパンとしておうちで焼いていただきたいです。