今日もまたイーストバターロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


レッスン終了がいつもより1時間遅いので、終わってみなさまが帰られたら、まずは翌日のレッスンの買い出しに行くのですが、今日は外に出たら、めちゃくちゃ蒸し暑かったー🥵

今日来られた皆さま、無事に帰れましたか?

私は、くらっとした💦


*****


みんなでたくさんのバターロールを作りましょう〜✨



9月のレッスンスケジュールもアップしています。

お申し込み忘れ、ないですか?

こちら


*****


今日も引き続き、イーストバターロールのレッスンでした。
今日は写真撮り忘れで、写真に乏しいですが💦

毎日同じような時間配分です。
久しぶりのバターロールの成型の人、基本のレッスンのホシノのバターロール作ってきた人、さまざまですが、いろいろ、勉強になったかな?
だんだん成型がうまくいくのは気持ちいいですよね。
あとはお家で作るかどうかですね〜。

お昼に食べる用のバターロール&ウィンナーロールが焼き上がったら、ランチの準備です。
まずは、2種類のバターロールの食べ比べ。



無心に食べる人、あ!って気づく人、いろいろ。笑
その後、デリとウィンナーロールをいただきまーす。
鶏もも肉のネギソース、好評で嬉しいです。
我が家の人気おかずです(笑)

おやつはミルクプリン。



そう、もうパンはお腹に入らない人が多いと思って。
簡単な冷たいデザートにしました。
赤福をいただきました。
柔らかくて、あんも甘すぎず美味しかったです。

みなさまのバターロールも勢ぞろい。



かわい子ちゃんをセンターに置いたよ❣️

今日もみなさまよく動いてくださって、スムーズにレッスンが終了しました。
ありがとうございましたー❣️