イーストバターロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


途中まで書いてすっかり忘れてましたー。
レッスン終了後、試作したり準備したりしてるとずっと立ちっぱなしで……。
終わって片付けたらホッとして忘れてたー💦

*****


バターロールのレッスン、19日の空席の募集は終了しました。
みんなでたくさんのバターロールを作りましょう〜✨



9月のレッスンスケジュールもアップしています。

お申し込み忘れ、ないですか?

こちら


*****


今日からイーストバターロールのレッスンが続きます。
お付き合いくださいね❣️

バターロールの生地作りや成型は基本のレッスンのホシノ丹沢酵母のバターロールの時に宿題も出してみっちりやっているはずですが、勘違いや忘れてることや色々あって、いい復習になったんじゃないでしょうか?

まずは、みなさんも一緒に成型した、あらかじめ生地を用意しておいた試食分が焼き上がりです。



ツヤツヤ〜✨
ウィンナーロールも美味しそう❣️




みなさん自身が生地作りをした生地の成型までが終わったら、ランチの準備です。



ご自分で成型されたものを食べていただきます。
食べ比べ、面白いですね。
用途に合わせて、バターロールを作り分ける、というのも贅沢かもしれないですね。

ランチが終わったら、バターロールが焼き上がるまでにオヤツタイム。



今日は、マミさんのブルーベリーヨーグルトシフォンとナナさんのココナッツチュイールの差し入れ😋
豪華なデザートになりました。

最後にみなさんのバターロールを並べて。



可愛く焼き上がりました〜✨

明日も可愛いバターロール、たくさん焼きましょうね❣️