午前午後で、新リュスティック&プチオランジェのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


ティロワメンバーさんは、本当によく動いてくださいます。
打てば響く?って言う感じなので、レッスンに色々詰め込んでも大丈夫👌
動けるから。
みんな、パン屋さんでも働けそう(笑)

*****


バターロールのレッスン、一席空席ありますよー。
みんなでたくさんのバターロールを作りましょう〜✨



9月のレッスンスケジュールもアップしています。

お申し込み忘れ、ないですか?

こちら


*****


今日は、新リュスティック&プチオランジェのレッスンでした。
細かな工程で、あと6分で生地作りましょう!と言う感じのハードな部分もあり、ゆっくり喋る時間もありのメリハリのあるレッスンでしたね(笑)

リュスティックは3回に分けてオーブンに入れていきます。
暑い時期なので、待たせすぎると発酵してしまうので、タイマーに呼ばれたらすぐに動く感じですね。
デモ分から順番に焼き上がります。

午前。




午後。



少しだけ手間をかけて作ったラタトゥイユ。



お気に召していただいて嬉しいです。
リュスティックにピッタリでした。

プチオランジェも焼きあがり。
午前。



午後。



一口で食べられそうなこのサイズ。
危ない危ない‼️
オレンジクリームを挟んで召し上がっていただきます。



午後は、ハワイのクッキーの差し入れ✨



それと、お誕生日月だから、と焼き菓子セットをいただきました。



移転の決まったアノの焼き菓子。
大切にいただきます。

午前も午後もたくさん手伝っていただき、なんとかやり切ることができました。
本当に、ご協力ありがとうございます😊