今日はファーストレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


あー、暑いけど、いい夜ですね✨


今日はファーストレッスンでした。
いつも、ファーストレッスンはどんな方が来られるだろう?とドキドキなのですが、今日もいい方ばかりで楽しかったです。

少し深い話までするので、パン作り初心者さんには?なところもあったりしますが、難しく言ってるだけで、材料もシンプル、やることもコツがわかれば簡単ですよ。

リュスティックが続々と焼き上がります。



水分の多い生地、ちょっとドキドキですが、みなさま、カッコよく焼き上がります。



バターを乗せるのがポイントなのに、忘れそうになる私💦
危機一髪のタイミングで教えてくれてありがとう😊

お腹いっぱい、リュスティックとラタトゥイユを食べていただきました!笑

コーヒータイムはスコーン。



これ、とっても人気なのです。
クロテッドクリームがいいよね。




質問もたくさん飛び出し、やる気を感じました。
本当に嬉しいです♪

次回、お会いできる日を楽しみにしています♪

これで、7月のレッスンは終了です。
私は1週間ちょっとの夏休みをいただきまーす。
素敵な夏をお過ごしください〜✨なーんちゃって(笑)