今日は新リュスティック&プチオランジェのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


明日のレッスンが終わったら、しばし夏休みを取らせていただきます〜。

瀬戸内一周の旅?

帰省?

ちょっとお留守にするのでよろしくお願いします。




今日は、新リュスティック&プチオランジェのレッスンでした。

ファーストレッスンのリュスティックを加水の高いリュスティックに変更したことで、元々のメンバーさんが食べたい(笑)と言ってくださったので、単発レッスンに組み直しました。


タイマーが小刻みに呼んでくるのですが、そこは慣れた皆さん、チャチャチャッとやってくださいます。

なので、あっという間にデモのリュスティックが焼き上がりです。



美味しそー✨の声❣️


試食用にカット。



皆さんの分も焼けて、テーブルに並べて撮影❣️



とっても軽いリュスティック。



なぜ、軽くなるのか?はレッスンを受けてみるとわかると思います。


サブメニュー用に考えたプチオランジェ。



捏ねないホシノレシピ。



お土産の鳩サブレ✨



プチオランジェはカットしてクリームを挟んで。



ナナ先生から、ベリータルト🫐



お腹いっぱいになりましたねー。

私は、もうお腹空いてきましたけどねー。笑

既存のメンバーさん用のこのレッスンはまた秋にもやりますので、ブログで日程を見てくださいね。


明日はファーストレッスン。

ティロワに来られるのが初めての方のためのお試しレッスンのようなものです。

メンバーさんが増えるといいな❣️